水音

Category : ひとりごと
ォギャー
この星が生まれた時から
この星に流れている音楽



その旋律は
広い宇宙でもなかなか聞けない
とってもとっても不思議な音



PC261890_convert_20160105213624.jpg



この星ではみんなに聞こえている
でも
聞いているのは
耳を傾けているのは
ごくわずかか



P7271618_convert_20151211200017.jpg



さあ
今日も聞こうよ
君も聞こうよ
平和のメロディー



P3141347_convert_20160112221711.jpg



ねえ! 水たちよ!
今日は昔から変わらない
あのブルースを聞かせてよ





コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

終戦の日

Category : ひとりごと
P4181373_convert_20150528225006.jpg


今日を終戦の日だと、たった一瞬でいいから
全世界の全員が思うだけで、
世界が平和に一歩近づく気がする


この間天寿を全うしたおじいさんが、当時、赤紙をもらって、健康診断で引っかかって
戦地に行かなくてすんだ
だから今僕はここにいます

当時は戦地に行かないことは恥だったそう
でも僕は心からその幸運に感謝



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログの名前の由来は

Category : ひとりごと
真夜中4時  電話のベル

眠い目こすり  受話器を取る

何にも言わず  ただ黙ってる

用があるなら  まず名前を名乗れ!




プツリと切れる


DSC_0149_convert_20150405221036.jpg



どうせまたすぐ  かかってくるさ

それがあんたの  いつものパターン

今日は何を言ってやろうかなぁ

俺のパンツの色でも聞かそうか?


DSC_0152_convert_20150405221136.jpg



何とか言えよ!



DSC_0151_convert_20150405221113.jpg














お前に一言言いたい事がある

ポストにマヨネーズ流しこんだのテメェだろう!














DSC_0147_convert_20150405220953.jpg




ポストにマヨネーズ(斉藤和義 1995)

初めてこの曲名を見た時、ポテトにマヨネーズと信じて疑いませんでした
で、聞いたらどうも違う、改めて読むとポテトじゃなくて「ポスト」

ポストにマヨネーズ、なんてすごいタイトルなんだと思っていると
あるテレビ番組で、斉藤和義ご本人が「実話なんですよ」と
嫌がらせを一時受けていらっしゃた様
それを歌にするなんて


ブログ開設に当たって、色々考えていた時にこの事を思い出し、ブログ名に
パロディなんです
ご自身で一から考えて、素晴らしいブログ名を思いついておられる方には到底及びません
でも、もし気づかれた方がクスッとしていただければ、この名も悪くないかなと


「ポストにマヨネーズ」
かなりカッコいい歌です
ぜひ一度ご視聴を!



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

みんなみんなきゃりーぱみゅぱみゅ

Category : ひとりごと
普通ってなんでしょう
良くもなく悪くもなく、普通
これはその人の中で、真ん中くらい、という普通なのでああそうだな、となります


普通の人
たぶん普通の人って一番変人
てかそんなやついない

高校時代の友だちで、変わり者だったやつが、
みんなに変わってるでな
と言われて
それはお前らが変わってるんよ
と返していた


やっぱりあいつは変わってたね
それでいて自分が変わってることを楽しんでるよう
人間みんな自分が普通
だから自分と違えばみんな変わっている
だそうな
そんなやつだから変わり者の僕とも馬が合ったのか


変わってる事を日本人は個性って名付けた
横文字ではアイデンティティ
決して“常識”とは違う

個性は人を楽しませる
全員じゃないだろうけどそれでも誰かを
多少悪気なく不快を与えることもあるけれど、
周りを傷つけたりするのは個性じゃない、常識がないだけ


PA221167_convert_20141022214034.jpg

うちのラミーノーズたち


PA221124_convert_20141022213935.jpg

一匹一匹個性があって
食いしん坊はおデブさんに
常に腹パンパンだから何か病気だったらどうしよ

それにしても動きが速すぎて、写真が全くダメ
こやつらの写真が撮れてるブロガーさんはかなりすごいと思う
一眼とコンデジの差?それとも技量?


きゃりーぱみゅぱみゅ
普段から聞いてはいないけれど
初めて歌を聞いたとき衝撃

オッシャレっつ世界せーふくだ・だ・だ・だ・だ・インベーダ!

いや、もう天才スギル



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

工夫とアイデアと小さな気配り

Category : ひとりごと
駅の構内のとあるゴミ箱
みんな気にせずゴミをシュート

それを人知れず集めてまわる業者の方
雑誌が一般ゴミに捨てられても
きちんと取り出して分別

P9040429_convert_20140821235643.jpg


缶やペットボトルは飲み切られて捨てられる訳ではない
飲み切ったつもりでも、少し底に残っている
それがゴミ箱内で飲み口が下を向き、ゴミ袋に溜まる

ビニールは完全に防水ではないし、缶の縁などで破れることもあるだろう
するとジュースやコーヒーが混じった水がこぼれ出す


じゃあどうするか
その駅では、ゴミ箱の底に古新聞を敷いていた
新聞にこぼれた液を吸ってもらう

だからホームにそれが流れ出さない
しかも古新聞だと経費も無料



クールジャパン
おもてなし

それはプロフェッショナルな
工夫とアイデアと小さな気配り


私はどうか



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア