俺は誰だ!?

Category :
キロウン十円のアルミ缶  ひと箱数百円のタバコ
堅実志向  宝くじ
消えていく普通  忘れる幸福  覚える不幸


DSC_0062_convert_20150501232524.jpg


雨の朝焼け  晴れの夕焼け
すっきりしない朝  酔っぱらった夜


男 と 女
子ども 青年 中年 老人


一時の快感  長い我慢
未来の幸せ  目の前の誘惑
節制の日々  それ楽しいの?


DSC_1328_convert_20150501232509.jpg


忙しい街  のんびりした公園
荒れ狂う空  柔らかい灯


若いっていいな  これだから若者は
亀の甲  年の功  老いては子に従え


春  夏  秋  冬  異常気象  気候変動
今日  明日  昨日  将来


僕はあなたではない  あなたは僕かもしれない
あなたは僕ではない  僕はあなた


DSC_1336_convert_20150501232540.jpg


僕は誰だ!  俺はどっちだ!?  あなたは何だ!

ただ大切なものは見失わないゾ




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

今日という日を忘れるな!

Category :
男は時に励まされる


一歩前進


一歩前へ


…公衆便所で



DSC_0020_convert_20150311224519.jpg

冒頭、ふざけているようですが、
たまにああ、頑張ろうと真剣に思います
ちょっとだらけたり、立ち止まってるときとかに

そして
今日またその一歩を進んだ人がいるに違いありません
僕も一歩進めたでしょうか

最近募金していないですね
どこかで募金箱見つけたら100円でも500円でもしよう

今日という日を忘れるな
You will always remember this as the day
ジャック・スパロウ船長の名言です



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

秋空を見上げて

Category :


すっかり色づいたモミジ
紅葉と書いてモミジと読むことがあるように
イチョウだって桜だって色づくのに
紅葉(モミジ)の紅葉(こうよう)が日本人は昔から好きなんだろうな

外国の方にはモミジと紅葉の読む区別は難しいだろうな
すみません、外国の方、難しいですよね
でもそこが日本の良さなんです

モミジが真紅に染まった美しさはなかなか他には変えられない
五つに分かれた葉は緑から赤に染まるために生まれてきたよう


PB301151_convert_20141130235121.jpg

緑と橙と赤のコントラストが
今年も秋の空にモザイクな彩りを添えます




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

上を向いて行こう

Category :
P5110581_convert_20141127193913.jpg

木々の間から覗く
途方もなく青い空

モミジの蒼さが写真をトッタ季節をツゲル


この間とあるブログのコメント欄になかなか粋な下ネタコメントがありまして
管理者さんのコメント返しもさらに輪をかけた下ネタで
その独特な言葉の空気に、
思わず
スゲ~

文才ですね
犯罪は別ですけど、ジャンルを問わずスゲーものはスゲーと思います



「Humping Dog」というおもちゃがあります
(少々下ネタなので、検索される際はお気を付け下さい)

見た時衝撃でした
ただヤルダケ・フルダケ
USBに差すのにメモリー機能無しの徹底ぶり

誰も思いつかなかったものを形にするとこうも凄い
仕事場にどうぞ
海外製のおもちゃです


日本人は昔から改造が得意、でも新発明は苦手な人種なんじゃないかと思います
アンパンは作れてもパンはできない
平仮名は作れても漢字はできない
青色LEDは作れてもLEDは作れない

日本人がほんとの意味で発明したものは少ないのかも
一発目は海外勢が多い気が
だから発明した日本人の方は超スゲーです
(もちろん日本人の改造は超スゲー改造です。オリジナルを超えるものがあります)


水草レイアウトを見ても、日本の作品はどこか似ていて
ドカンとしたのは海外の方、のような気がします
でも持ち前の改造力で海外の方のドカンをさらにドドドドカンさせる日も近い?


とかいう私もレイアウトを組むと、いつぞやどこかで見たような
それが悪いわけでは無いですけれど、
いつかドカンを思いつきたい

ドカンを思いついたらドドドドカンさせて、そしたらコンテスト出そう




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

二度あることは

Category :
二度あることは三度ある

というより、
一度ある日は二度あって
二度ある日は三度あって
三度ある日は四度あります

四度以上はなかなか無いです
何の話かって、おトイレの話です。お大の方
ええ、今日は4回行きましたよ
4回目とかヒリヒリする



DSC_1334_convert_20141023204948.jpg

この空はもう二度とありません
この写真を撮ることが出来たのは
あの場所あの時そこにいた僕だけ



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア