
Category : スポンサー広告

ペーパークラフト・ブラックパール号

Category : ペーパークラフト
前回記事はこちら


昨年12月に作成を開始し、やっと完成しました
人生初のペーパークラフト


P9191748_convert_20150925215631.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアンよりブラックパール号です
型紙はこちらのサイト様より
一部アレンジを加えております



P9191758_convert_20150925220026.jpg

製作期間は9ヵ月でした
中だるみや、他で忙しいなど、停滞期もありましたが、
全体を通じて楽しく作成することが出来ました



P9191751_convert_20150925215810.jpg

一部、中に骨組みとして、竹串や針金を仕込んでいますが、
外部から見えるものは全て、紙で作成しました



P9191757_convert_20150925220001.jpg

ロープや帆は、糸や布を使用した方がリアル
という方もおられるようですが、
あくまで「ペーパークラフト」ということにこだわりました



P9191753_convert_20150925215920.jpg

型紙以上に、細部の立体化を行いました
この窓枠、数ミリしかありません



P9191755_convert_20150925215940.jpg

かなり端折っていますが、それでもロープが多い
紙なので強度が弱く、ロープにテンションをかけずらく、手こずりました



P9191750_convert_20150925215744.jpg

フィギュアヘッド(船首象)も立体化
こういう細かいところに手をいれたので、作成が長期化しました
ささっと作れば数か月は短縮できます



P9191761_convert_20150925220039.jpg

古い時代の船なので、大砲もあり、船の形も武骨で面白い工作でした
達成感と共に、懐かしさがこみ上げます
この大砲作ったの、完成のかなり前でした


この型紙を製作・公開されているuhu02 様
製作を進めれば進めるほど、すばらしい型紙だと思いました
本当にありがとうございました



ペーパークラフト、ハマってしまいましたね
次何作ろうか既に考え中です



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : **おりがみ・ペーパークラフト**
ジャンル : 趣味・実用

紙に向かう

Category : ペーパークラフト
心になにか
わだかまりがある時は紙に向かう

ただ目の前の作業を
ただ一つ一つこなすだけ
そこに邪念は生まれない


P6131375_convert_20150614183116.jpg



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : **おりがみ・ペーパークラフト**
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
