白鷺の独り言

Category : 小さな写真館
PC071151_convert_20141229184429.jpg

毎年のことだがよ
冬の始めのとある朝の景色の話よ


PC071153_convert_20141229184452.jpg

とある木はクリスマスの準備に追われてた


PC071156_convert_20141229184550.jpg

またとある木は春に向けての準備をとうに終わらせてた


PC071154_convert_20141229184521.jpg

上手く土に埋もれなかったドングリは何かに食べられるのをずっと待ってるが
そんなに旨くないのか不人気よ


PC071147_convert_20141229184355.jpg

あーさぶ!



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

その駅は秋でした

Category : おでかけ


ついパシャリ
ほのぼのとした駅の空気が立ち込める夕暮れ時


DSC_0042_convert_20141223105635.jpg

無機質ではない
有機質でもない
人と自然の交差点


DSC_0043_convert_20141223105653.jpg

冬の到来を待つ山はどこかもう寂しげで


DSC_0045_convert_20141223105720.jpg

スミレの花も散っていた


DSC_0047_convert_20141223105737.jpg

苔むした旅館の屋根も
雪の子を待つ準備をしている


DSC_0052_convert_20141223105810.jpg

桜の古木もコケもシダも一緒に


DSC_0054_convert_20141223105824.jpg

しろつめくさも
白の色の交代をまっている


DSC_0048_convert_20141223105752.jpg

夏の忘れ物も
薄曇りの秋の空を見上げて



(一月ほど前の天見駅にて)



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ブルー、それはどこまでも

Category : 海・ダイビング
P9021054_convert_20141013223912.jpg

和歌山・田辺ダイビング最終回です

最後はやっぱり華やかな写真で!
少し濁りがありますが、水中散歩の気分を感じていただけると幸いです


P9021058_convert_20141013224219.jpg


P9021060_convert_20141013224247.jpg


ダイビングは高いのでめったに行かないことにしています
次いつどこでしようか
悩みます
誰か一緒に行く人もいないので、ホント気ままに行くんだと思います
だから尚更悩む(笑)


気づけば1万アクセス突破していました
カウンターがクリック回数用ではないので、ほんとうに1万回当ブログに来て下さった方がいるということです
本当にありがとうございます。
ちっぽけなブログですが今後ともよろしくお願いいたします。



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

何を見て何を思うか

Category : 小さな写真館
P6150615_convert_20141215194040.jpg

「風」


P6070581_convert_20141215194155.jpg

「旅立ちの日」



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

箕面の滝

Category : おでかけ
PB231130_convert_20141210194854.jpg

家に帰ってパソコンの画面で見て、びっくり
なかなか綺麗に撮れてました
デジカメの画面で見た時はぱっとしなかったのですが、これは良いです

少し前に箕面の滝に行ってきました
関西のモミジが有名なところです


PB231136_convert_20141210194949.jpg

真っ赤なモミジが滝に彩りを添えます
綺麗なんですけど、写真として面白くない
滝の写真はどれも単調になってダメですね
岩の壁を何とかしたい


PB231139_convert_20141210195011.jpg

とか思ってると運よく陽がさして、うっすら虹がかかりました
サービスショット


PB231140_convert_20141210195039.jpg

この写真をいいと思う方は僕と水槽のレイアウトの好みも似てそうです
岩の壁も何とかできて、いい写真です
伝わらないだろーなー
基本的に感性がなんでも若干ずれてしまいます


PB231141_convert_20141210195103.jpg

箕面は実は初めてでした
こんなに混むのね
京都もビックリな混みよう
外国人観光客の方もちらほら


PB231143_convert_20141210195126.jpg

赤ってなんだかいいですよね
超派手な色だと思いますが、上手く使うと洗練されていて奥ゆかしい
赤いの着けてると、女性だっていつもと違…


「黒は女を美しく見せるんだから」
魔女の宅急便のおソノさんの名言
激しく同意
でも紺色が個人的に最高!


色使い一つで全てが変われる気がします



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

ルミナリエを歩く

Category : おでかけ
友だち、恋人、ご家族、カメラマン…それぞれがそれぞれに歩きます…


PC071167_convert_20141207223247.jpg





PC071164_convert_20141207223225.jpg


PC071168_convert_20141207223318.jpg


PC071172_convert_20141207223416.jpg

PC071171_convert_20141207223347.jpg


PC071173_convert_20141207223444.jpg


PC071175_convert_20141207223505.jpg


PC071177_convert_20141207223527.jpg


神戸ルミナリエは阪神淡路大震災の鎮魂のために始まりました



これほどの電飾を用いたイルミネーションは日本で他にあるのでしょうか
イルミネーションという範囲からも既に出ている気がします
神戸のオシャレな街並みも一層オシャレに

始めてみた時は息を飲みました
二回、三回と重ねても、毎回感動します
毎年デザインが変わるんです


毎年12月上旬に開かれる神戸ルミナリエ
20回目の今年は15日までです
一度行ってみてください
感動がそこに



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コダマが勝手に生えて、増えて、

Category : 90cmメイン水槽
水上に突き出している流木に

PB151125_convert_20141206205314.jpg

結構前からコダマが生えてきました


PB151128_convert_20141206205339.jpg

何かのキノコでしょうか
生えだしてだいぶ経ちますが、何も害がないのでそのままにしています

殺菌もなにもしてない自己採取流木だからか、はたまた菌糸がどこからかやってきたのか
とにかく初めてです
ブットイゴッツイのじゃなくて、かわいいキノコで良かった(笑)


PC061146_convert_20141206205434.jpg

たまに水中に沈んでいるようなところですが、イジケルよりむしろ増えて増えて
始めは数本だったんですよ?


PC061144_convert_20141206205414.jpg

最近は寒くなってきたからか、徐々に数が減りだしました
これで終わりなのか、暖かくなったらまた出てくるのか
ひとまずさよならです
水槽ってほんと何が起きるか分かりません



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

これはなんでしょう?

Category : 小さな写真館
これなんでしょう?


PB301150_convert_20141130235243.jpg




水遁(すいとん)
ツバメ返し
卍(まんじ)
陽炎(かげろう)

これなんでしょう?
この段階で分かった方、ユア ソウル イズ ナ~~イス。
何かのワザ?と思われた方いい線いってます


上の4つのワザは、今日巷を賑あわせている
「ぺヤング」
の焼きそばを作る時の業です
ぺヤングをご存知ない方は、今すぐ検索!
ジャンキー中のジャンキーカップ麺ぺヤング
まるか食品の看板です

僕の学生時代を支えてくれたのは、「ぺヤング ソースやきそば超大盛タイプ」
わずか215円で1099kcalの最強コスパです
体に悪いカップ麺などで検索するとすぐに見つかります

でもおいしいんです。ほんと。
他のカップ焼きそばはソース辛くて少し苦手ですが、ぺヤングは薄味と言うか、スパイスが…
ぺヤングはぺヤングなんです
そしてその個性のおかげか、上のような業までできています

今回は何やら問題を起こしたそうです
ダメですよ、まるか食品さん
でもこれからも頑張ってください!
すばらしいカップ麺だと思います





PB301149_convert_20141130235218.jpg


PB301148_convert_20141130235157.jpg

冒頭の写真は椿の花でした
花弁のアップです
今年も静かに咲いていました



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

秋空を見上げて

Category :


すっかり色づいたモミジ
紅葉と書いてモミジと読むことがあるように
イチョウだって桜だって色づくのに
紅葉(モミジ)の紅葉(こうよう)が日本人は昔から好きなんだろうな

外国の方にはモミジと紅葉の読む区別は難しいだろうな
すみません、外国の方、難しいですよね
でもそこが日本の良さなんです

モミジが真紅に染まった美しさはなかなか他には変えられない
五つに分かれた葉は緑から赤に染まるために生まれてきたよう


PB301151_convert_20141130235121.jpg

緑と橙と赤のコントラストが
今年も秋の空にモザイクな彩りを添えます




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア