川虫のいる水槽

Category : 90cmメイン水槽
ミジンコ達など
色々入れた記憶のない生き物たちが現れる
メイン水槽に珍客が



PC231865_convert_20151224215747.jpg


石か何かに引っ付いてきたの?
この水槽に産み付けられたの?
今の住家は水草なんだね
流木かっじてるけどおいしいの?


どうぞゆっくりしていってちょうだい~




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

ジョジョに水草が増えてきたメイン水槽

Category : 90cmメイン水槽
カメラを使えば僕だってできるんだもん
ザ・ワールド



PC231858_convert_20151224215723.jpg

有茎草が予定の2/3位まできました
あと数回トリミングすれば予定量でしょうか

左手前のシダ類はまだまだですね
流木からの着色がすごいので活性炭を入れるか検討中です
何年使ってるのかわからない流木ですが着色根性が凄い
活性炭が
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
になったらどうしよ





PC231860_convert_20151224215736.jpg

それにしても水槽ってのは楽しいですね
作る喜び育てる喜び
時に大変な時もあるけれど
これやってない人は損してますね


ヘブンズ・ドアー!
あなたは水槽を買う


これ言いたかっただけ(笑)



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

思い出す帰り道

Category : 90cmメイン水槽
ヘッドホンからはお気に入りのバラード

今日を振り返る

夜の帰り道



P1131190_convert_20151219235848.jpg



ああ

今日の幸せ

今日の失敗

明日の自分

歩く一歩に思いをはせて



P3141338_convert_20151219235922.jpg



街には早足の人ばかり

ゆっくりと歩いてみれば

今の自分を見下ろす自分に気づくはず







P1131187_convert_20151219235818.jpg





コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

エール

Category : 海・ダイビング
カッコいいとはなんだ
顔が整っているってことか



P7271617_convert_20151211200005.jpg


カッコいいとはなんだ
いい服を着ていい靴を履くことか

仕事を頑張ることか

好きなことを頑張ることか



P7271564_convert_20151211195408.jpg


人に優しいってことか

自分に厳しいってことか



P7271601_convert_20151211195844.jpg


カッコいいってのは

自分の腹に一本太い槍をもってることだ

って誰かが言ってた



(写真は高知県柏島にて)

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

開いた口は閉まりません

Category : 顔面写真館
P7271500_convert_20151111220124.jpg

ふふふふふ~
見てるこっちがほわほわしてきます
ヤバい、たまらんです



P7271501_convert_20151111220143.jpg

閉まらないんだな~その口
いいねいいね




P7271576_convert_20151211195643.jpg

キミはキミで
ニヤニヤが止まらないんですよね?



P7271579_convert_20151211195701.jpg

幸せですか?



(写真は高知県柏島にて)

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

もじゃもじゃはお好き?

Category : 顔面写真館
P7271502_convert_20151111220055.jpg

…見ないでよっ!





P7271503_convert_20151111220110.jpg

もうっつ!
ぶー












ふふふふふ♡






(写真は高知県柏島にて)

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

新しいレイアウト

Category : 30cm水槽
30cm水槽、数か月前からリセットを考えていましたが、ついにその日が



リセットに先立って、
北の重鎮のっけうしさんから水草が届きました
今を輝くニューラージ
大っ量に頂いたので、盛大に使わせていただきました
のっけうしさん、本当にありがとうございました。
(ブログアップ遅くなりすみません。)



PC061862_convert_20151206193412.jpg

コンセプトは四角(スクエア)
若干白濁りが出てるのもありますが、写真を撮るのが難しいですね



PC061863_convert_20151206193436.jpg

ハステータスは3匹減っていました
寿命がそう長い種ではないので、こんなもんでしょう
ただ稚魚がいませんでした
うーむ



PC061867_convert_20151206193450.jpg

さて、フィルターもCO2もないこの水槽で
ニューラージが育つのか
あがくだけあがいて、もしヤバくなったらメイン水槽に避難させようかな



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア