
Category : スポンサー広告

チラリズムのある水槽は飽きが来ない

Category : 90cmメイン水槽
P3051914_convert_20160306192935.jpg

川や池があると覗き込む
たぶん中がはっきり見えないから
人間って怪しさが好きなんです
見えそうで見えないチラリズム
何か一瞬でも見えればチラリズム爆発





P3051916_convert_20160306193018.jpg

ちょっと怖いもの見たさ的な要素でしょうか
何か見えるかなときっと思うんですよね





P3051918_convert_20160306193050.jpg

だから水槽にも怪しい部分を作るようにしています
な~~んだか暗い影の部分
名付けて覗き込み要素





P3051917_convert_20160306193032.jpg

わざと背の低い水草を
一番奥で、正面から見えない所に配置
全体写真では全く映らない
実際に水槽を見るときの楽しみとして





コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

はーるよ来い!

Category :
P3211909_convert_20160326193617.jpg

まだ山の苔には霜が降り
日が昇っても溶けずにいました





P3211911_convert_20160326193603.jpg

ふわふわした苔は
石や土より冷たいのか





P3211912_convert_20160326193550.jpg

小さな白いふわふわを
昼になっても僕たちに見せてくれました





P3211913_convert_20160326193432.jpg

いつからここで住んでいるのか分からない
杉の大木が
じっと春を待ってるそんな日の





P3211914_convert_20160326193538.jpg

山里の石垣ではすみれが
ぽぽぽと咲きました





P3211916_convert_20160326193521.jpg

その青い小さな花に気付いて
足を止めた人はどれだけいるでしょう





P3211917_convert_20160326193506.jpg

パンジーやビオラとは違う
すみれ
柔らかさが溢れています





P3211921_convert_20160326193451.jpg

その上では
やっと咲いたつばきの花が

やっぱりぽたっと

遅い春の風を撫でていました




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

凛々しいお顔

Category : 顔面写真館
P7271614_convert_20151111220336.jpg

キリットした眉
キリットした目





P7271613_convert_20151111220319.jpg

食事は真剣に!!




写真は高知県柏島にて

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

親と合流しました

Category : 30cm水槽
P3151916_convert_20160318213301.jpg

成長に差がありますが、大きくなった子たちを
親と合流しました




P3151918_convert_20160318213316.jpg

見た感じは親とほぼ同じですが、やっぱりまだまだチッコイ!
そしてカッワイイ!!!




P3151919_convert_20160318213326.jpg

30cm水槽に40匹近くの大軍団になりました(そう見えないけど)
もうスーパーラブリーでラブリーでスーパーです
ふへへへへな毎日を過ごすこととします♪



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

おもいっきりコリドラス

Category : 顔面写真館
P2261926_convert_20160306192823.jpg

うへへへへ~





P2261925_convert_20160306192803.jpg

コリドラス・ハステータスの赤ちゃんです
もう1cm位はあります





P2261928_convert_20160306192840.jpg

…かわいい…


この顔を見て癒される今日この頃です



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

覗いてみたよ

Category : 海・ダイビング
P7271509_convert_20151211194732.jpg

ミナミハコフグのチビちゃん
ぴよよよよ~~~~って泳いでます
可愛過ぎて、写真を撮りたくて追いかけまわしました(ダイバー失格…)
でも、大きくなったらお世辞にもかわいくない…残念!




P7271522_convert_20151211194917.jpg

カメラで覗いて美しさが分かる
サンゴのポリプ
サンゴが動物だと再確認できます



写真は高知県柏島にて

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

精一杯の後数時間が教えてくれるもの

Category : 30cm水槽
小さな川から連れてこられたエビが
僅か10リットル足らずのガラス箱で子どもを産んだ



P3071910_convert_20160307212132.jpg

僅か10リットル足らずのガラス箱の中で生を受けた
一匹のエビが今その一生を終えようとしている




このエビも沢山の小エビを産んだことだろう
僅か10リットル足らずの水槽で




このエビが生きた意味はなんだろう
精一杯生き、子孫も残した
僅か10リットル足らずの水槽で完結するこの世界が
このエビの全てだった
子孫たちも、また同じ





P3071909_convert_20160307212202.jpg

その死も既に
待ち望まれていた





コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

シダは水替えが楽しい

Category : 90cmメイン水槽
P3051913_convert_20160306192914.jpg

シダ類は葉がしっかり立ってくれるので
水替え中は半陸半水が露わに
乾き防止で霧吹くと
葉からしずくが垂れ
水中葉の透明感が、水上に煌きます




P3051920_convert_20160306193109.jpg

この奥ゆかしさに出会えるのは、管理者だけの特権
めんどうな水替えの
ささやかな楽しみと癒しです




P2261931_convert_20160306192744.jpg

そしてまた水中に帰っていきます




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

小さいの大きいの、どうしてこうも違うの?

Category : 海・ダイビング
P7271592_convert_20151211195800.jpg

かわいい~~~!
カエルアンコウ
小さいお手手がキュ~~~ト!
大きさは指の第一関節くらい





P7271605_convert_20151211195917.jpg

結構大きな魚が写っています
大きさは60cm位
どこが目で口かわかりますか?





P7271591_convert_20151211195746.jpg

小さい子はとにかくかわいいです
繊細な肌模様
ひらひらのヒレ
小さなお手手





P7271602_convert_20151211195931.jpg

大きい子
わかりましたか?
肌表面にはなにか色々ついてますね



どうして近縁なのに、ここまで違う種が出てくるのか
やっぱり生物って面白い!



写真は高知県柏島にて


コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
