ミニコリボララス水槽久々

Category : 30cm水槽
P4061912_convert_20160429094857.jpg

ライトとヒーター以外の設備無し(左のパイプはサテライト)
ハステータスボララス水槽の近況

濾過が無いからなのか、なんなのか
白い粉のような浮遊物質が永遠に出ています
特に魚に影響は無さそうなです(プランクトンかも?)





P4061909_convert_20160429094922.jpg

のっけうしさんから頂いたゲイラージ
恐ろしいほどのスローペースで枯れずに広がっています
昨年12月初旬に植えて、早5ヵ月
まだ水上葉らしきものも残っています
気長な自分にびっくり
このままゆっくり増えてほしいですね





P4061910_convert_20160429094910.jpg

最近はハステの卵があってもキリが無いのと、
40匹ほどの成魚がいるので採卵していません
また気が向いた時に再開しようと思っています
できれば自然繁殖できる水槽にしたいのですが、
そのためにはゲイラージ繁茂…先は長いです…!




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

世界は回ってるってことをいつも考えてる

Category : 海・ダイビング
P9041698_convert_20160413220345.jpg

クマノミとイソギンチャク
言わずと知れた関係で
お互いに持ちつ持たれつ





P9041700_convert_20160413220408.jpg

このブログも世界のどこかで誰かが見て
その誰かに何かになって
その誰かが何かして
また他の誰かの何かになってく





P9041701_convert_20160413220420.jpg






写真は和歌山県田辺にて

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

受け継がれる

Category : 小さな写真館
P4181386_convert_20160419225556.jpg

幾年も生きてきた木も





DSC_1315_convert_20160419225440.jpg

昨日咲いた花も
上を向く





P4181372_convert_20160419225426.jpg

今はきっとそれを待つ時




熊本・大分で被災された方々
謹んでお見舞い申し上げます


コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

やあ水中

Category : 顔面写真館
P9041727_convert_20160413220733.jpg

あんたらの住む世界じゃねいぜ
気をつけな





P9041695_convert_20160413220238.jpg

ゆっくりしていくといいさ
でもここはおいららの世界だい
いつも監視されてることを忘れるなぁ





今回からダイビング写真和歌山県田辺編
開始です

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

結構いい感じのメイン水槽

Category : 90cmメイン水槽
P2261932_convert_20160306192857.jpg

僕の水槽としては恐ろしいほど落ち着いているメイン水槽
ほぼメンテナンスフリーで、思い出したときに水を換えています
ガラス面の掃除は数か月してないような

中央の流木の組が気になりますが
ブセ・カユラピスで覆われる計画です
成長スピードからするとなかなか程遠い目標ですね

全体的に有茎系の成長が遅く、ボルビディスの成長が速めです
ボルビのトリミングを2回して、有茎系のトリミングを1回といったところ
それも2~3ヵ月周期の話
アヌビアヌス系は昨年11月の水槽設置以来トリミングしたことがありません





P2231920_convert_20160223220741.jpg


まだまだ発展途上なメイン水槽でした



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

エロス~それは思い出の時~

Category : 90cmメイン水槽
P1131191_convert_20160223220839.jpg




P1131192_convert_20160223220852.jpg




P1131188_convert_20160223220824.jpg




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

終わりはバラクーダ

Category : 海・ダイビング
P7271622_convert_20151211200048.jpg

背後から
どこからともなくやってきた
バラクーダ(カマス)の群れ
ダイバーの両側を
すーっと抜けていく





P7271623_convert_20151211200104.jpg

次に出会うことはないでしょう
一期一会、一瞬の出会いに感謝!



今回で高知県柏島ダイビング写真は終了です
長らくありがとうございました


コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア