
Category : スポンサー広告

岩の隙間の花

Category :
P8132088_convert_20160818233458.jpg

高山ではよく見る風景ですが
ほとんど土が見えない岩と岩の隙間から
驚くほどの花を咲かせる高山植物
よく上手にそこに種が落ちたんだなあ





P8122053_convert_20160818233340.jpg

こちらはテン場や登山道際によくある花
虫が恐ろしいほどたかる、森のレストラン
だから虫が写ってない写真を撮れたのはホント偶然




写真は鳳凰三山にて

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

人間の範囲

Category :
P8122041_convert_20160818233143.jpg

夕方、ガスが少し入って幽玄な雰囲気の始まり
一人でいるとだんだんと怖くなってくる時間です
テントの中に戻りましょうか







鳳凰三山にて撮影

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

リセットしました

Category : 30cm水槽
こちらの30cm水槽ですが、
前回の記事の1週間後、突如猛烈な黒髭コケに襲われ、
回復のめどが立たなくなりました

原因は恐らく、ゲルフードやイトメ系の超高カロリー餌

数年使いまわしたソイルだったこともあり汚泥化

濾過が適当

底床に濾過を頼っているにも関わらず、底面濾過を使っていたわけでもない中、
ニューラージパールグラスといった底面カバー系の水草と汚泥化で
通水が悪くなり、そこに濾過力のいる餌

夏場の高水温から立ち直りの時期にはダメージが大きかったようです
緑系のコケが少なかったので、恐らくリン酸中心に溜まっていたのでしょう
完全に底床メンテ不足です





PB052379_convert_20161106121301.jpg

次回レイアウトは
カロリーの高いエサを使い続ける予定なので、久々にソイルをやめて溶岩砂に
カミハタスティックをほんの少し仕込みましたが、上手く水草が育つか不安です

石は総重量5キロ以上、水量12Lに対してかなりのアンバランス

水草は髭ゴケから生き残ったほんの少しのニューラージパールグラスと、ノーマルパールグラス

ボララスもいるのに弱酸性要素ゼロ

ちょっと経過観察がいりそうですね





コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
