プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただいた石

06 18, 2014 | その他アクア

2 Comments
少し前にこんな石を知り合いから頂きました。

P6180620_convert_20140618221310.jpg

なかなかゴツゴツしていてかっこいいです。
立てても寝かしてもいい感じの雰囲気を持っています。

P6180618_convert_20140618221333.jpg

東尋坊とか三段壁とかいった感じの荒々しさがあります。

レイアウトにいずれ使いたいのですが、この石、アクア用でもなんでもない石なので、
水質的に使えるかどうか不明です。
結構白く(石灰成分?)、もろいんですよね。

とりあえず、GH 0の水槽の水をバケツに採って、その中に漬けました。
多少GHが上がるでしょうがある程度で止まってくれることを祈ります。

pHは試薬を持っていないので計っていません。
石ではpHが上がるとき、GHも上がるという自論で乗り切ろうと思っているのですが、甘いですかね…?

それにしてもメイン水槽GH低すぎです。
水草の成長が悪いのはこのせいでしょうか。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ (別タブで開くよう変更しています)
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
  にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

« シリーズ八重山49 上下のない世界 シリーズ八重山48 海にもシダ »

- Comments
2 Comments

おぉ、迫力すごい(°_°)ハイタイプの水槽とかで凸構図で使ったら映えそうですね。

by ぽち | 06 18, 2014 - URLedit ]

>ぽちさま

この迫力を活かしてドーンとしたレイアウトをしたいです。
頼むから水質変えないで、石よ、と願ってます。

by いぼ仙人 | 06 19, 2014 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。