マクロな苔の視点

Category :
昨日の記事に引き続き金剛山の写真です。

P6290623_convert_20140701215052.jpg

山の壁面は湿度・明るさが丁度いいのでしょう。
コンクリートであっても苔がびっしりです。

P6290632_convert_20140701220355.jpg

さらに苔の間にこの様な植物も。

P6290630_convert_20140701220313.jpg

きのこまで!
水中きのこって無いですよね。なんでだろ?

苔の間を探検すると、まだまだ色々ありそうです。


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ (別タブで開くよう変更しています)
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
  にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Comment

あるよ!(HEROのマスター風)

いつも写真綺麗ですねー。
水中にキノコありますよん。

ナショジオマニアw

余談ですが、流木にキノコの菌糸を
植えてアクアテラで育てた人や、
小指の爪ほどの実がなる、マイクロ
トマトを水耕栽培的に育てて奥様に
アクアテラを認めさせようとした方
がいました。w(私ではありませんw)

No title

> toyo-s2さま

ほんまや、あった!
良くご存知ですね~
ナショナルジオグラフィックは写真が美しいだけでなく、戦争などを真面目に伝えるので好きです。
普段全く見てませんが(笑)

そんな人がいるのですか…私はまだまだ未熟者ですね。
興味あるのでそれらの方のブログがあったりするのなら教えていただけませんか?

こんにちは~m(__)m
私の古い友人なんですけどねw
奥様が水槽に全く興味のない方で
水槽に実用性を持たせたらこうなった
とい言ってたなーw
あいにくブログはやらない人です。
因みにキノコはエリンギでしたよw

No title

> toyo-s2さま

お返事ありがとうございます。
なるほど、そういうことでしたか。
凄いご友人をお持ちで羨ましいです。
エンリンギが水槽から生えていたら…やべー(笑)
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア