岩礁水槽 新規立ち上げ

Category : 30cm水槽
「おい、あの水槽はよ」
「いきなりお蔵入りですか」
「continue?続きは?」

そんな声が聞こえてきそうな、日曜の昼下がり。
梅雨の雨がしとしとと降っています。

雨の音をしとしとと表現した昔の人って凄いと思います。
日本語って美しいなぁ。

さて、あの水槽ですが、こうなってます。

P7030629_convert_20140706144608.jpg

この石を使っています。
右上に見えるのは、田村商店さんにボルビディスをおすそ分けしていただいた際に
交じっていたミクロソリウム・ウィンデロフです。

ライトは先日つくったこのLEDです。

P7030630_convert_20140706144631.jpg

岩礁地帯の水中をイメージしました。
岩の駆け上がりです。

P7030633_convert_20140706144704.jpg

初めて石を積みました。
難しいですね、ホント。
なかなかうまい具合に積めず、何度も崩れてしまいました。
もっと荒々しくしたかったのですが、これが限界でした。

見えない所に、これまた頂いた田村商店さんの溶岩石が入っています。
田村さん、見えない所ですみません。
でもあの石がなければ、この石積みは決して完成しませんでした。ありがとうございました。

P7030634_convert_20140706144729.jpg

水上部はこんな感じです。


その内、簡単に水草を入れようかと思っています。
荒々しい感じでいきたいので、ガッツリはいかないでおこうかと。
すこし柔らかな所も作って、メリハリをですかね。


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ (別タブで開くよう変更しています)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Comment

No title

素敵に組まれましたね~♪
荒々しい?メリハリ?どんな風に水草を植えられるんでしょう~(ワクワク)
楽しみです!

あ、あの石!やっぱかっこいいですねぇ!
石組みってやってみると難しいですよね^ ^柔らかい部分!たしかに石の質感と対比する部分があるのは重要かもですね!

> kotoriさま

ありがとうございます。
雑草がまばらに生えてる、という感じでいこうかなと思ってます。


>ぽちさま

小さな水槽にあえて入れてみました。
小さい水槽はかわいらしい部分もあると思うのでその辺りどうするかですね。

こんばんは~m(__)m
イイナーイイナーLEDめっちゃ
明るい(^O^)
岩組も良いですね。
くくれぐれも腰をやらないよう
気をつけて下さいまし。

No title

> toyo-s2さま

水面から結構離してますが普通に水草育ちそうな明るさです。
かなりのオーバースペックです。
この水槽、床から40cm位の高さでして、腰が…(笑)

No title

先日はコメントありがとうございました^^

自分も右奥のような高さを出したかったんですが
なかなか思うようにはいきませんでした^^;

後ブログのリンク貼らせてもらっても良いでしょうか?

No title

複雑にガッツリと組まれてますね♪
壮大ですね!

ここに水草が増えるとまたイメージが変わりそうですね!

No title

>かっちんさま

コメントありがとうございます。

やって思いましたが、うまく積むには大小さまざまな大きさの石を用意するといいと思います。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。


>こじ。さま

ガッツリじゃないんですよ~
ぐらぐらします…
今後が怖いです。

水草どうしようかなー
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア