植え込み

Category : 90cmメイン水槽
げいるさんに頂いたこちらの水草を植えました。

まずはインディカ&インレー
全く見分けがつかないので混ざってるのかも不明です。

既に植わっている、緑のインディカを引っこ抜きます。

P7190634_convert_20140721001126.jpg


跡地に頂いたものを植え込みました。

P7190638_convert_20140721001204.jpg

これで赤くならなかったらインディカ当分やめます…


ブセファランドラ・クアラクアヤンは

P7190641_convert_20140721001230.jpg

水中に入れるとパーマークが一層綺麗


カユラピスは

P7190645_convert_20140721001311.jpg

流木と石の隙間に


水槽での水草のアップ写真って難しいですね。
特にガラス面から少し離れると画質が荒くなるのか、ボケたようになります。


さてさて、この髭ゴケ爆発水槽で今後上手く育ってくれるのでしょうか
そして髭コケ全くなくなる気配なしなのはなぜ???


 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ (別タブで開くよう変更しています)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Comment

No title

インデ ィア ン カレー???
インディカ&インレー!!!!

ウチのインディカも茶色っぽい緑。
赤くなる気配は無。

No title

緑のインディカ・・・(´д`;)

紅い草を維持するのはメネデール毎日添加すると良いですよ。
副作用としてエーハイムフィルターのろ材バスケット(使っている場合)が
白から茶色になってさらに定着しますけどね(汗)

No title

僕の送ったインディカインレーもかすかに赤い程度ですからね~。
上手く赤くなってくれるといいですが・・・。

ブセは写真撮りにくいですよね。
そもそも小さいし、離れ過ぎるとラメが見えないしw
個人的にはブセの根っこがソイルに触れてるくらいが一番成長する感じです。

No title

はじめまして。
うちのげいるはんは陰性得意ですからね。
僕もカユ石の隙間に挟みました。
結果溶けましたwww
石の間は汚れがたまりやすいので、変調を感じ取ったら
小石に巻いて別のところに移したほうが良いです。
きれいにモッサモサに育ててください!!

No title

>いけこじさま

水草の名前って難しいですよね。インレーロタラは初めて聞く名前でした。

それより難しいのが、インディカを赤くすることかもですね。


>guryouさま

メネデール効くんですね!
水草一番ソイルには一応鉄が含まれているようですが、どうなんでしょ?

茶色くなるのはリン酸鉄かなんかだと思います。


>げいるさま

ほんとに赤くなってほしいです。この際オレンジでもいいです(笑)

適当に植えたのですが、ブセの根がソイルに付くかな位です♪


> Honeyjapanさま

コメントありがとうございます。
汚れが溜まるとダメなんですね。了解しました!

No title

ブセおめでとうございます!
綺麗に大きく育つといいですね♪
ピンチカットで増やしてブセ森だーーー!!

No title

>こじ。さま

ありがとうございます。
ブセ森って夢ですよね~がんばろ~

No title

どうもはじめまして、でんでんと申します

赤くならないインディカって不思議ですね!

もしかしてインディカじゃないとか…??

No title

>でんでんさま

コメントありがとうございます。

赤くならないインディカあるらしいです、本当に。
それに当たってたなら今回は赤くなるはず…
ならなかったら…反省します(笑)

大阪の難波には「でんでんタウン」っていう地下街があります♪
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア