地球上の誰かがふと思った コブラグラスと全景

Category : 90cmメイン水槽
地球上の誰かがふと思った
「コブラグラスは最初から大量に植えねばならない…。」


昨日の記事のコブラグラス。
こんな感じです。
セオリー通りの密植。

P7160659_convert_20140724210113.jpg

P7160665_convert_20140724210141.jpg

水槽中央部奥の左右に。

背丈の小さい水草は全景に?
型にはまってちゃ面白くないでしょ!
と、一番奥に植えてます。

いい感じに成長してくれればいいのですが、
黒髭ゴケに弱いコブラグラスを、黒髭蔓延水槽に植えたので、どうなることやら。


げいるさんからインディカを頂いたら、バサッと右のインディカは取ってしまうつもりでいたので、
記念に一枚。

P7160651_convert_20140724210053.jpg

コブラグラスほとんど見えないですね(←当たり前)。


今回の冒頭は、この度実写映画化が決まった、岩明均先生の名作「寄生獣」の冒頭のパロディです。
岩明先生おめでとうございます。
たぶんきっと見に行きます。
寄生獣は面白い漫画ですが、少々グロイ面もあるので、苦手な方はお気を付け下さい。
グロイ所は、私も少々苦手ですが、ストーリーは面白いです。

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ (別タブで開くよう変更しています)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Comment

No title

この種を植えつくせ!!ですね(笑)
自分もセオリー無視が多いですね・・・
基本が判ってないので駄目なセオリー無視ですけど^^;

〉かっちんさま

お、よくご存じで!
趣味なんで自分がセオリーだと思ってます♪

No title

寄生獣、面白いですよね。一時期かなりハマリました。
映画化、遅すぎですよね。

前景草を後ろに植えるのもアリではないかと思います。
でも、コブラグラス、私はうまく育てられた事がありません・・。
やはり黒ヒゲが・・。

No title

> taketatuさま

全く無駄がないというか、めちゃ綺麗におさまってますよね。

密生しているのを見ると綺麗なんですけどね。
植えてそこそこ経ちましたが、新芽の展開が無いです。
このまま黒髭地獄か…
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア