キューバパールの追加

Category : 90cmメイン水槽
※癒しのアクアライフをリンクに追加しました。
なにやら、もの凄い水草密度の水槽を多数管理されてるようです。正直に言います、
めっちゃうらやましい(笑)



…おいおい、もっと丁寧にしねーと知らねぇぞ?


怒られました。
誰が誰にかって?

私がキューバパールグラスにです。


こっそり、メイン水槽にキューバパールを植えていましたが、
溶ける、というか消える、で全滅寸前になり、水上に避難させていました。

P8020721_convert_20140802193414.jpg

順調に数も増えた今日この頃

P8020719_convert_20140802193348.jpg

いい感じシャッキシャキー
だったのですが、

P8020723_convert_20140802193458.jpg

げげげ。
枯れてきてるじゃない…
になったので、そろそろ水槽に入れようかと。

水中でダメなら水上で。水上でダメなら水中で。
イタチごっこですね。対策も打たないし。
進歩しないわけです。


いつものようにどばーっと出して、土を濯いで、

P8020729_convert_20140802193522.jpg

うほほ。大量大量。¥3000はするね。貧乏根性丸出しです。

ただですね、キューバを水上化する時に、
偶然、たまたま、ヒョンナことから、悪名高き、かのイトタキモも一緒に育ててしまったので(オイラ悪くない)、
キューバに絡みまくり。
一欠けでも水槽に入れたら撤去不能なので、丁寧に選り分けました。

ええ、丁寧に選り分けましたよ。ほんと。

P8020730_convert_20140802193628.jpg

ああ、美しいですね。努力の結晶。
今日のブログはこの写真のアップのためにあります。
ここまで読んで下さった皆様ありがとうございました。


それで、
イトタキモの残党を退治しながら、ちょちょちょ~と植えていると、


…おいおい、もっと丁寧にしねえーと知らねぇぞ?

…んん?

…いっつもそうやって適当に植えて、ピンセット抜くときに一緒にフワーって浮いたり、
ヤマトに抜かれて次の日がっくりきてんじゃないの?

…え?だれだれ?きこえなーい!

…ほら、またやった。だからダメやって。

…だってめんどくさいですやん。あんたら小さすぎるっての。

…だからいつまでたっても上手く俺たちを育てられねぇンだ。
おい、やめろ、そんな植え方したら俺が抜けちまう。
やめろって、おい、おい、あ、あ、あ、
あー
(ふわ~)

…あーまた抜けた。ほんとやんなっちゃうね。物好きなオイラに乾杯。

P8020764_convert_20140802193659.jpg

明日の朝抜けてないことを祈ります。
そしてどうか硬度0でも育ってください。キューバの皆さん、よろしく~


コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Comment

選り分けおつかれさまです。。

前景草って植える時、はじめ丁寧・最後テキトーに
なりますよね〜。


今度、ペットボトル水上葉栽培真似させていただきます(^人^)

No title

キューバ育成お疲れ様です^^

今回奇跡的にキューバが育った自分からは「最終手段のヤマト抜き」を提案します^^
諸刃の剣ですが(汗)

No title

>いけこじさま

え?最初から適当だったんですけど!?
いけこじさんさすがです(笑)

ペットボトルを切るときは若干ネズミ返しの様に、内側に入るように切ると蒸発が抑えられていい感じですよ。



> guryouさま

え?昨日ヤマト追加しちゃいました(笑)
90cmに20数匹なので少なめですけどね。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア