スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安物買いの命失い

Category : その他アクア
昨日、ヤマトヌマエビが欲しくてショップに行くと
普段の半値以下ではありませんか!

なにやらセール中だということでした。
ラッキーと、20匹お買い上げ。


そして今日、半数近くが死んでいました。

恐らく安いということで、入荷後すぐに買われていっていたのでしょう。
水に慣れるということもないまま、購入者の水槽へと。

水草は入荷後すぐの方がダメージが少ない場合が多いですが、
生き物は違いますね。
なんなら、いつからいるのかわからない、くらい時間が経っていた方がいいですものね。

私に買われなくても同じような運命を辿ったのかもしれませんが、
ヤマトヌマエビにはかわいそうなことをしました。

以前は、いつ入荷されましたか?と一言聞いていたものでした。
今回は値段を優先してしまいました。

人間の生き物を飼うという我儘に付き合わされる生き物のためにも、ほんの少しの心遣い、
これからは必ず。

P5130548_convert_20140528224449.jpg

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

安いショップで買ったヤマトってうまく導入できませんよね。
私も某通販大手ショップの特売で購入したエビは2回買って2回とも「導入1週間内に半数死亡」という結果になりました(泣)

こればかりは信頼できる所で買った方が良いですね。

No title

>guryouさま

お金もそうですが、命を無駄にしてしまったことに心が痛みます。
今後は買うタイミングも含め、考え直そうと思いました。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。