
Category : スポンサー広告

シダの原

Category :
すこし間が空きましたが、薊岳登山の続きです。
前回記事はこちら


薊岳を越えると、大峰系の山名物の倒木が。

P7260654_convert_20140805200525.jpg

根っこが地面からはがれています。
写真右上の斜めに伸びている幹が本体。
日本一雨が降る地域なのでこんな大胆に木が倒れるのでしょう。


その後も多数の倒木を潜りつつ、今日のキャンプ場の明神平に到着!

P7260660_convert_20140805200625.jpg

うおーーーーーー!(歓喜の叫び)


P7260666_convert_20140805200706.jpg

アップ画像撮り忘れましたが、これ全部シダです。
写真をダウンロードして拡大していただければ見えると思います。

こんなに直射日光バシバシな所で、ここまで見事にシダが生えるとは。
雨が多いことを物語ってますね。

うーん!それにしても、いいところ~!


コース
薊岳-前岳-明神平
大又-薊岳ほどではありませんが、前岳などアップダウンがあります。
体力・時間と消費しているのでお気を付け下さい。
滑落危険等はありませんが、ガスると視界が全く利かなくなる恐れがあります。
明神平には水場が2か所あります。ただし、ガス時の発見は恐らく知っていないと不可能です。

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Comment

No title

 いい場所ですね

 前回記事を読もうと”こちら”をクリックしたんですが、今日の記事に戻ってきてしまいます・・・

No title

>のっけうしさま

疲れていたので尚更すがすがしかったです。

間違いご指摘ありがとうございます。
訂正しておきました。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
