まつものラプソディー

Category : 30cm水槽
30cmミニ水槽には、まつもが浮かべてある


それは昨年の夏、

田んぼの水路で、偶然出会ったんだ

お洒落に、涼しそうに、小さなグラスに入れた

綺麗だろって、友人に自慢した

葉に細かく張る節が

光を反射した

P7190648_convert_20140810193938.jpg


でもまつもは、日に日に弱っていった

20cm位あったの

最後には10cmもなかった。それも細く色も抜けて


このままじゃ!

90cm水槽に浮かべたんだ

ひと月、ふた月、変わらなかった

枯れることも、成長することもせず

まつもはただ、新しい自身を造る力を溜めていた

数か月目のある日、

その日まつもは芽を出した

こっそりと。人知れず。

P7190649_convert_20140810194006.jpg


今、30cm水槽にまつもは浮かんでいる

しずかに

でも生命の息吹を吹き荒らしながら!


コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

詩人ですね~

マツモ、そこまで思い入れないですが何か哀愁を感じます(笑)

No title

すごい生命力!

なおかつ、たたずまいは穏やか。

マツモは水の浄化力もすぐれているそうですね?

No title

>guryouさま

良かった、コメントが来た、こういう書き方した時ってどう受け取られるか心配なんですよね(笑)



〉みゆさま

成長が速い分養分をガンガン吸収するのでしょうか。
うちのはやっと復活してきたのでまだまだゆっくりとした成長です。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア