風格の違い

Category : 顔面写真館
P8230792_convert_20140830232856.jpg

イトウ
北海道に住む日本が誇る巨大魚
写真の魚も1m近くありました。

こんなやつが悠々と泳いでいたら、捕ってやる、か、腰を抜かすかのどっちかでしょう。
飼育するのが申し訳ない顔です。
でもおかげで出会うことが出来ました。
かっこいい。熱帯魚もいいけど、日本の魚の奥ゆかしさは熱帯魚にはありませんね。


P8230799_convert_20140830233134.jpg

メコンオオナマズ
最大300cmのナマズ
この子は150cm位のおちびちゃん

でも生息地では絶滅寸前
現地の方のタンパク源であり収入源
この魚で生きている人がいる。
簡単に捕るなとは言えない。


P8230800_convert_20140830233158.jpg

オニテナガエビ
デカいっす。
40cmのデカエビ

各国で養殖されているそう。
一回食ってみたい。
エビフライかなぁ
造りか
いや、塩焼きか


(アクアトト・ぎふ にて撮影)

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

関連記事

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

Comment

No title

 150cmでおチビちゃん(笑)
 だから表情もかわいいのでしょうか?

こんばんは~m(__)m

あ~びっくりw
1mのイワナ釣ったのかと思いました。

上から見たら、さぞニョロニョロして
たでしょうねwイワナって蛇っぽいw

日淡の魚綺麗ですよね(>_<)

No title

〉のっけうしさま

まだまだ遊び盛りなのでしょうか。
もしかすると狭いからただ大きくなれなかったオッサンかもしれませんが(笑)



〉toyo-s2さま

釣ってみたいですね~私の腕では到底及びません。

日淡はぱっと見は地味ですが、熱帯魚より色は深い気がします。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア