九州からの贈り物

Category : 90cmメイン水槽
こちらの記事に一部誤りがありました。イワナではなくイトウでした。訂正いたします。



水草もらっちゃった♪
もらっちゃった♪
そんなうまい話が…

あるんです。

P9061081_convert_20140907001453.jpg

このコトリマーク
水草 はじめましたのkotoriさんです。(ブログは当ブログリンクからどうぞ。)

ブログのコメントにクリプト下さいと
厚かましくもお願いしたところ、快く送ってくださいました。

なんでも「どんどん増える魔法のクリプト」だそうな。
kotoriさんの水槽凄いな~


こちらが頂いたクリプトコリネ
何株あるのか数えてみましょう

P9061082_convert_20140907001516.jpg

いーち
にー
さーん



10株以上ある…ありがとうございますkotoriさん。
しかもコケがついていない…なんで?水草ってコケ付くものじゃないの?
やっぱりkotoriさん凄いな~

P9061085_convert_20140907001604.jpg

さっそくメイン水槽に植えました。
水草少ないので植える場所いっぱい余ってるんですよね。
葉が薄くて、綺麗なグリーンです。

ところで、このクリプトなんて名前なのでしょう。
ウィンティ・グリーンでしょうか?詳しい方教えてください。


一本ずつ植えていると、

P9061084_convert_20140907001540.jpg

これクリプトじゃないんじゃないの?
芋ついてないし、エキノドルスじゃない?

もしかしておまけ?
プレゼント?
ありがとうございますkotoriさん
やっぱりkotoriさん凄いな~

このエキノも名前が分かりません。
薄っすら赤が入っていて綺麗です。ルビンとかでしょうか?
こちらもメイン水槽に植えました。


上手く育ってくれるといいな~



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

そう、名前がわかりません(笑)
申し訳ないです…
好きな名前を付けて、可愛がってただけると嬉しいです☆

こんにちは~m(__)m

よかったっすね~♪
エキノたーくさん増やして
今度は僕にも下さいなぁー(>_<)

なるほど、ことりさんからいぼ仙人さんへ、そしてこんどはいぼ仙人さんからだれかへ、、水草でつながっていくんですね!
スペースあけて待っていますw

No title

〉kotoriさま

kotoriさんも分からないんですか!
とりあえずコトリさんズとして観察していきます。
ありがとうございました。



〉toyo-s2さま

げ、増えるかな…自信ないな…



〉ぽちさま

toyo-s2さんといい、プレッシャーだー。
うううう。
期待しませぬよう…。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア