プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

今日は十五夜

09 08, 2014 |

3 Comments
P9081087_convert_20140908212721.jpg


綺麗ですね。
今年は天気も良くて良かったです。

お供え物はしていませんが、お団子食べてる方もいらっしゃることでしょう。


コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

関連記事
スポンサーサイト

« シリーズ八重山118 いりぐち 大自然 »

3 Comments

こんばんは♪
質問の件ですが材質は浮力が無くて生体に害の無いものなら
なんでもOKですが私は試行錯誤して辿り着いたのがスライス溶岩石です。
スライス溶岩石で形を作ってその上からコーティングしました。
過去に発泡ウレタンなどでも作りましたがビバリウムなどの
水中以外の場所に設置なら発泡ウレタンなどでもOKだと思いますが
(この場合はサンドではなくウォーターになりますが 笑)
水中は浮力が凄くて沈まなかったです(結構重しを入れたけど無理でした)
コーティングも生体に害のないものなら どれでもOKと思います(防腐剤抜きシリコンなど)
ブログに載せる前に試作品を2個作って失敗して3個目で成功しました(笑)
コーティングが面倒くさいならモルタルで形を作るのもアリかもしれませんが
アク抜きを忘れないように(私はモルタルでは作ったことはありません)
外観の作り方は過去記事カテゴリー「自作アクセサリー」の中にありますよ。


by アクア男児 | 09 08, 2014 - URLedit ]

仕組み書くの忘れてました(笑)
仕組みはエアーリフトです。
中にパイプを入れてその中にエアーを送って
エアーのチカラで水と砂を上げるようになってます。

by アクア男児 | 09 08, 2014 - URLedit ]

〉アクア男児さま

ご丁寧にありがとうございます。

なるほど。理解しました。
砂が吹き上がる水槽って不思議な感じでしょうね。
見ていて飽き無さそうです!

by いぼ仙人 | 09 09, 2014 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)