あえて水中部だけ撮ってみる2

Category : 30cm水槽
久々に30cm水槽の現状です


P9241071_convert_20140929223329.jpg

CO2無添加、フィルターなし、自作LEDライトで継続維持しています
ライトの釣り下げ位置が高くて若干暗く、そのせいか、CO2無しのせいか
水草の成長は遅いですが、ひどいコケの発生もなく穏やかです


P9241067_convert_20140929223311.jpg

テネルスはやっと水上葉が枯れてきました
ゆっくりなんですね~
ランナーを出してくれる株と、全く出さない株があります
何が違うのでしょう
個体差でしょうか


P9241073_convert_20140929223434.jpg

マツモは時々トリミングしています
ボロボロだったのにここまで復活してくれて嬉しいです(前回記事
生命力に驚くばかりです!



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

テネルス、僕もいま育ててますが、なんというか、うまく言えないですけど、見ていて危なっかしい増え方じゃありません?笑
ランナーも微妙に地面から浮いちゃってるし、見守りたくなる不思議なおもしろい水草にであえました 笑

No title

水ピカピカですねー!
無ろ過なのにすごーい。
うちはろ過入れてるのにコケコケ。。。。

No title

マツモ様様ですね
ウチもオヤニラミ水槽に入れてます

リンク頂きます!

No title

〉ぽちさま

確かにテネルスのランナー浮いてますよね。
根はりもすごく弱いし。すぐ抜けちゃいます。



〉こじさま

思うに、水流が無い方がコケが発生しにくく、透明度も良いようです。
でもその分水草の成長も遅くなる気がします。



〉zinさま

コメントありがとうございます。

マツモは浮かべとくだけでいいので簡単ですね。
草姿もかわいらしいです。

リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきます!
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア