ミズギワチラリズム

Category : 小さな写真館
DSC_1317_convert_20141017223153.jpg

流れ落ちる水路からの水
維持している水槽が半テラリウム要素があるだけにピクピクします
半テラリウムと言っても、ヤマサキカズラが水上栽培されているだけです
ボルビディス水上化してくれないかな~


DSC_1318_convert_20141017223216.jpg

この写真見た!
そう思われた方、いつもブログ訪問ありがとうございます。
既出の写真ではありませんが、同じ場所です
水槽内に瀬を作っても面白いのかなと思ったり
相当でかい水槽じゃなきゃ無理?


DSC_1251_convert_20141017223237.jpg

所変わって和歌山・海南です
水面にかかる木ってどこかいいですよね

日本庭園の池回りもそうだし、昔から日本人の感性はそう変わっていないようです
見えそうで見えない、それがいいのでしょうか
そう、今も昔もチラリズム
たぶん平安時代の人にも平成のチラリズムは通じるはず


DSC_1250_convert_20141017223257.jpg

いい感じのランプを見つけました
水槽の良し悪しはランプでかなり変わる気がします
こんなレトロな水槽用ライト作ってほしい

シンプルばっかじゃ面白みがないんですよね
なんにでもオシャレに合う真っ白なお皿もいいけれど、柄のある皿をどう生かすかの方が楽しい
どこかの料理研究家の方が言ってたそうです

アクア界も「オシャレシンプル」から「イカス!イカス!!」になったらいいのに
業界の方、ここに商機ありです



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

No title

レトロな水槽器具いいですね
このライトのようにシャビーな感じだったり、スチームパンク的なのも実験器具な感じが出て良いかも
アクアに真鍮製のライトなんてつけた日には緑青で大変なことになりそうですが…

No title

確かに!
水槽すら私まだもってないんですけど、シャビーな感じで水槽周り揃えられるなら、買って揃えたいって衝動抑えられないかもです。

No title

〉こ~のんさま

コメントありがとうございます。
水槽は水槽第一なので他が主張しすぎちゃダメなんだとは思いますけど、ちょっと遊び心も欲しいなと思います。
実験室スタイルもいけそうです♪



〉かぐや姫さま

コメントありがとうございます。

自作するっていうのも手ですよ?
それをブログにしたらアクセス凄いことなりそう!
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア