
Category : スポンサー広告

ぼくだってタイガー

Category : 90cmメイン水槽
タイガープレコ
タイガーシャベルノーズ
タイガーオスカー

魚にはタイガーと付くものが多い
熱帯魚水草3000種図鑑にも13種もの「タイガー」たちが


そんな中、タイガーの称号が得られず
物申すものが!


PB101146_convert_20141117221640.jpg

オトシンクルス・ヴィッタートゥスです
アクア関係の方も、そうじゃない方も言ってみましょう

オトシンクルス・ヴィッタートゥス
オトシンクルス・ヴィッタートゥス
オトシンクルス・ヴィッタートゥス

噛まずに言えたアクア関係外の方、アクア始めてください
素質ありです
アクア関係で噛んでしまった方、今日は調子悪い日ですか?お大事になさってください…


普段、水槽のどこにいるか全く分からないこの子ですが、
たまにクリプトの葉の上で休んでいます

でその背中には…


PB101145_convert_20141117221614.jpg

見事なまでに虎柄
豹柄かもしれません
プレコ・オトシン系の独特な皮膚の質感が、毛皮感をより強調してます
成熟して色も黄色がかって


PB101138_convert_20141117221549.jpg

顔可愛いのに背中には凄いのをしょってはります



…でもね、タイガーオトシンっていう別のオトシンがいるのよ

…ならしょーがねーな。このままオトシンクルス・ヴィッタートゥとぅで…。…テヤンデイ!



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

オトシンクルス・ヴィッタートゥス!
オトシンクルス・ヴィッタートゥトゥ!
オトスン・・・ツッ!舌噛んだ!!

虎柄かっこいいですねー!
我が家では地味なオトシンネグロしか生き残らないので羨ましいです。

No title

かわいいいー♪
私オトシンマニアなんですi-80よだれでてきますよ(笑)

No title

いやー、虎柄とは気が付かなかったです。
縁の下の力持ちだけど、よく見てやらんと、いかんですね。

鱗のトゲトゲもなかなかのものですよね。
これでサイズが大きかったら、相当な迫力があるかも。
小さくてよかった。

No title

>げいるさま

あらら?げいるさんともあろうお方が…
大丈夫ですか???

オトシン飼うの難しいですよね…
ほんとは茶ゴケだらけの水槽ぐらいがいいのでしょうね。



〉ぴよさま

オトシン数いれど、一番かわいいのは普通のオトシンだと思います。
僕だけ??



〉 taketatuさま

デカいオトシン…サメみたいになりそうです
かっこいいかもです

No title

オトシンをそこまでクローズアップして観た事が無かったです(^^;
良く観るのは腹側ばかりだしw

そういやタイガー・オトシンやゼブラ・オトシンってのも居てますね。

でもノーマルが一番好き♪

No title

〉うりぼうさま

オトシン見てあげて下さい♪結構かっこいいですよ~

ノーマルがいちばんかわいいですよね♪
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
