上を向いて行こう

Category :
P5110581_convert_20141127193913.jpg

木々の間から覗く
途方もなく青い空

モミジの蒼さが写真をトッタ季節をツゲル


この間とあるブログのコメント欄になかなか粋な下ネタコメントがありまして
管理者さんのコメント返しもさらに輪をかけた下ネタで
その独特な言葉の空気に、
思わず
スゲ~

文才ですね
犯罪は別ですけど、ジャンルを問わずスゲーものはスゲーと思います



「Humping Dog」というおもちゃがあります
(少々下ネタなので、検索される際はお気を付け下さい)

見た時衝撃でした
ただヤルダケ・フルダケ
USBに差すのにメモリー機能無しの徹底ぶり

誰も思いつかなかったものを形にするとこうも凄い
仕事場にどうぞ
海外製のおもちゃです


日本人は昔から改造が得意、でも新発明は苦手な人種なんじゃないかと思います
アンパンは作れてもパンはできない
平仮名は作れても漢字はできない
青色LEDは作れてもLEDは作れない

日本人がほんとの意味で発明したものは少ないのかも
一発目は海外勢が多い気が
だから発明した日本人の方は超スゲーです
(もちろん日本人の改造は超スゲー改造です。オリジナルを超えるものがあります)


水草レイアウトを見ても、日本の作品はどこか似ていて
ドカンとしたのは海外の方、のような気がします
でも持ち前の改造力で海外の方のドカンをさらにドドドドカンさせる日も近い?


とかいう私もレイアウトを組むと、いつぞやどこかで見たような
それが悪いわけでは無いですけれど、
いつかドカンを思いつきたい

ドカンを思いついたらドドドドカンさせて、そしたらコンテスト出そう




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

Comment

No title

日本人の気質、ですね。
改良上手、オリジナルを越えたら
それが独自の品質、みたいなところはありますね。
それくらいがちょうどいい、
って思うのは私が日本人だからでしょうか。
ぜひドドドドカンを実現させてください^^

気になる。。。

とあるブログの粋な下ネタ・・・が超気になるヨッシーです(笑)


Humping Dog、思わず検索してしまいました^^;
そして、ひとり会社のPCの前でほくそ笑んでしまいました(危)



水槽のレイアウト、もう何かを真似るしか選択肢がないような気がします。
出尽くした感。。。というか、ADAに洗脳されている。。。というか。

私には、突飛な発想はできないので、自分の気に入ったレイアウトを見つけて
こっそり真似していこうと思います(^_^;)

それでも、相当難しいんですけどね。

No title

分かります。改造は得意でも発明は苦手・・・。
レイアウトでもそうですが、「いいものを作りたい」ってなると改造したようなレイアウトが増えちゃいますね。今までの先人達の積み重ねはやっぱり偉大ですし。
でも「俺の好きなようにやる」って考えてる人達が奇抜な発明的なものを作っていくんじゃないかと思います。一種の開き直りが違う着眼点を生むというか。

ドカンから始まるコンテスト参加、楽しみです!

No title

>くれいんまんさま

ある意味おいしいところを持っていってるのかもしれません(笑)

ドドドドカン…言っといてなんなんですが、できる気がしません(笑)



〉ヨッシーさま

すぐそこにヒントがあります(笑)

職場で検索は勇気いります!うちならセキュリティにひっかかるかも(笑)

ADAの影響は大きいですが、ブログなどを回っているとたまにオオッとなる水槽を見かけます
なかなか難しいですけれど…



〉げいるさま

げ、げいるさんがお越しに…(意味はご察し下さい(笑))

今までの歴史あるレイアウトはやはり良いので似てしまいますよね
有名な漫画の一シーンが今の漫画に影響与えるのと似ている気がします
如何に取り込むかでしょうか

コンテスト用と思って全然水槽を作らないので、偶然の産物ができれば…
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア