超ミニミニ集団

Category : 海・ダイビング
※リンクに「くれいんまんの日々のレシピ」を追加しました。なんと北海道はオホーツクのアクアリストだそうです。
  ブログの力を感じました。


P9021044_convert_20141013224021.jpg

エビか何かの稚魚か
全くわかりません
マクロにしてもピントも合いません
カメラにしたら漂ってるゴミと同じなのかも

でもかわいいんです
流れに逆らって頑張って泳いでいました
こんなのがワッサーといたら圧巻かと思います
この群れは10cm程度のちいさな固まりでした



(和歌山・田辺にて撮影)

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

Comment

No title

ご紹介いただきましてありがとうございます^^
なんだかお恥ずかしい。。
写真は何の稚魚でしょうね。
きっと実際に見たら懸命に生きてる姿が可愛らしいのでしょうね^^
きれいな青が素敵です。
尾がついてるようにみえるので、
お魚なんでしょうけど、海には色んな生物がいるから特定は難しいですね(^-^;

No title

> くれいんまんさま

ピピピピと懸命に泳いでいました。
一匹一匹は何かもわからないほどの大きさでしたが、群れになると見えます。
群れってやっぱり効果ありますね。

No title

私泳げないので海は少しこわいというか神秘的というかそんなイメージが強いです(・_・;)
でも一度潜ってみたいです(*^。^*)

ところでいぼ仙人さんのダブルサイフォンの記事引用させていただこうとおもい連絡させていただきました(;^ω^)作ることに決めました(`・ω・´)
また教えていただきたいことが出てくると思いますのでその時はお願いいたしますm(__)m

Re: No title

〉こうさま

海って神秘的で怖いです。
たぶんその気持ちが大切だと思います。人間なんて到底かないません
そしてそれだけ素晴らしいです♪

ご丁寧にありがとうございます。
ダブルサイフォンは仕組みさえわかれば、作るのは簡単です♪
このブログの情報のみでは厳しいかと思いますので、
「ダブルサイフォン式オーバーフロー」等で検索してみてください。
素晴らしいサイト様がいらっしゃいます。
質問にも分かる範囲でお答えします。コメント又はメールでお願いします。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア