コダマが勝手に生えて、増えて、

Category : 90cmメイン水槽
水上に突き出している流木に

PB151125_convert_20141206205314.jpg

結構前からコダマが生えてきました


PB151128_convert_20141206205339.jpg

何かのキノコでしょうか
生えだしてだいぶ経ちますが、何も害がないのでそのままにしています

殺菌もなにもしてない自己採取流木だからか、はたまた菌糸がどこからかやってきたのか
とにかく初めてです
ブットイゴッツイのじゃなくて、かわいいキノコで良かった(笑)


PC061146_convert_20141206205434.jpg

たまに水中に沈んでいるようなところですが、イジケルよりむしろ増えて増えて
始めは数本だったんですよ?


PC061144_convert_20141206205414.jpg

最近は寒くなってきたからか、徐々に数が減りだしました
これで終わりなのか、暖かくなったらまた出てくるのか
ひとまずさよならです
水槽ってほんと何が起きるか分かりません



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

こ、これはかわいい!!笑
こんなこともあるんですね??びっくりしましたw

No title

 かわいいですね。
 でも流木の中に菌糸を張り巡らせるから、木がはやくボロボロになってしまわないかと・・ちょっと不安だったりします。

 うちでは採取物の流木は一度は60°ほどのお湯に芯まで暖まるくらい浸けておきます。
 アクも抜けやすいし、なにより殺菌になる・・・はずと信じてwww

No title

〉ぽちさま

僕も初めての経験です。狙ってできるものではないですが、長く水槽をやってれば色々あるのかもしれませんね。



〉のっけうしさま

なかなか厳つくていい流木なんです。今のレイアウトはこの流木を使うためにレイアウトしました。
でも、ぼろぼろになってしまうならそれも仕方ないかなと思っています。

沈まない時は別ですが、逆に何か変わったものが出てこないかと殺菌していません(笑)
だいたいは赤虫とかボウフラが出てきます(笑)
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア