
Category : スポンサー広告

ザ・ラストナイト

Category : 90cmメイン水槽
リセット前夜

P3141330_convert_20150316210006.jpg

名残惜しさと共にシャッターを切った
鬱蒼としたシダに光合成の泡が光っていた
結構好きなレイアウト
何もしなければ明日も同じ時が流れただろう


P3141334_convert_20150316210055.jpg

コンセプトは水面
ボルビディスは残念ながら水上化しなかったけれど
ヤマサキカズラが次々と葉を出した


P3141339_convert_20150316210214.jpg

いつも通り中央のたまりにはいつも魚が集まり
いつも通り水草の影と空間を行ったり来たり

いつも通り二酸化炭素のバブルが舞っていた…



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

 で、昨日の写真につながるわけですか?
 6年維持したレイアウトだったんでしょうか?

No title

こういうレイアウト超好きです!
クリプトとかボルビとかやっぱりいいですよねー!!!
状態良さそうなのも見て分かります!
生体にも隠れる所一杯あって最高だろうし!
次のレイアウトも気になりますけど・・・。

水面上からの水景、流れるボルビがいいですね~。
お気に入りは名残惜しいでしょうけど、リセット前夜はワクワクしますよね。
新しいレイアウト楽しみにしてます。

No title

おおおお、こんなにかっこいいのに解体しちゃうのですか~^^;
でも次のレイアウトへの道のりですもんね^^
次も自然感ただよう素敵な構成を楽しみにしています♪

No title

>のっけうしさま

あ、そうです。すみません分かりにくい文章でした。
レイアウト自体は1年です。


〉げいるさま

状態は良かったのですが、陽性が陰性の陰に隠れてしまって…
配置ミスですね。


〉ジョニきちさま

新しいレイアウトには気を使います。
メイン水槽は基本的に1年維持するのでその間にイマイチだと感じないように悩みます。


〉くれいんまんさま

今のところほとんど同じものばかり使用する予定です。
また似た様なレイアウトに…??
ソイルも使いまわし(笑)

No title

水面のヤマキカズラや光を受けて緑に透けるボルビ。
こんなかっこいいレイアウトを解体するのはもったいない気もしますが、
いぼ仙人さんの次のレイアウトも気になります^ ^


No title

新レイアウト公開楽しみです(*^。^*)
リセットはワクワクしますね(*'▽')一大イベントです(*^。^*)

No title

>いけこじさま

カッコよかったのですが…影が多すぎました。水草育たない…
次は何やら変な感じになりました。そのうち紹介します~


〉こうさま

ほんと一大イベントです。一年間それで楽しまなくてはいけないので。
その分気を使います。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
