仮組と本組

Category : 90cmメイン水槽
リセット中のメイン水槽、

P3161325_convert_20150320221701.jpg

流木の仮組はこんな感じに
本組する時の見本として写真を一枚
ブログ用と思っていなかったので写真の撮り方も適当感マックス!


P3161327_convert_20150320221757.jpg

左部はこんな感じです
前回とほとんど流木は変えていません
1本抜いて、3本足しただけです


P3161326_convert_20150320221730.jpg

右部はこうです
本当に使いたかった流木が別にあったのですが、
その流木を使ったレイアウトも考えたのですが、やめました
どうしても今回したかったことと一つにはできそうになくて
また今度来年ですね


さて、本組は

P3161329_convert_20150320221831.jpg

こうなりました
結局仮組の写真は全く見ずに作ってしまいました
完全にブログのための写真となる始末

レイアウトって色々考えて考えて、さあ、で適当にするのが一番いいんだと最近思います
予定通りいくことないですし、妄想と現実は違うのです…
そしてそろそろ流木を組む、とかやめたいです
たぶん流木は置くか積むか寄せるものです
来年は使いたかった流木とそれをコンセプトにします、覚えてたら(笑)


この水槽、現在は水を張り、水草も植えています
ただ…毎度毎度の白濁りが凄い…
ソイルを替えたりするとダメですね
水の質そのものに変化があると一発です
前回は透明になるまで一月はかかりました
おやおや



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

 流木ビンビン水槽
 なんだかエナジーの噴出をイメージしてしまいます。

 いぼ仙人さんのパワーと同期してるのかな?
 これに水草が組合わさると、また雰囲気が変わるのかな?

 白濁りですが、使い込んだ外部Fのウールマットモミモミ攻めでは解決しないでしょうか?

ど~もです!ジョニきちです。

飛び出た流木が迫力ありますね~。
自分もレイアウトはその場その場で考えるタイプです。最初に思い描いているレイアウトはあるんですけど...いつも大分変わりますw

白濁り...新しいソイルなら濁るイメージないんですがなんでですかねぇ。

早く水草が入ったレイアウト見たい!

換水頑張って下さい。

No title

そしてそろそろ流木を組む、とかやめたいです
たぶん流木は置くか積むか寄せるものです

↑これ深い!ものすごく自然に隣接した人のみ感じることなのでしょうね。
敬服します^^

No title

〉のっけうしさま

流木はほとんどシダで見えなくなる予定です。
そこまで綺麗に生えそろうかは分かりませんけど。

そして白濁りどころではなくなってきました…(泣)


〉ジョニきちさま

レイアウトを考えるというより、これはしたい、を決めてます。
それにレイアウトを合わせるというか。

この水槽、ただいまえんらいことになっています。記事にしますね…


〉くれいんまんさま

流木を流木として使ってみたくなってきました。
むずかしそう…
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア