スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ブログの名前の由来は

Category : ひとりごと
真夜中4時  電話のベル

眠い目こすり  受話器を取る

何にも言わず  ただ黙ってる

用があるなら  まず名前を名乗れ!




プツリと切れる


DSC_0149_convert_20150405221036.jpg



どうせまたすぐ  かかってくるさ

それがあんたの  いつものパターン

今日は何を言ってやろうかなぁ

俺のパンツの色でも聞かそうか?


DSC_0152_convert_20150405221136.jpg



何とか言えよ!



DSC_0151_convert_20150405221113.jpg














お前に一言言いたい事がある

ポストにマヨネーズ流しこんだのテメェだろう!














DSC_0147_convert_20150405220953.jpg




ポストにマヨネーズ(斉藤和義 1995)

初めてこの曲名を見た時、ポテトにマヨネーズと信じて疑いませんでした
で、聞いたらどうも違う、改めて読むとポテトじゃなくて「ポスト」

ポストにマヨネーズ、なんてすごいタイトルなんだと思っていると
あるテレビ番組で、斉藤和義ご本人が「実話なんですよ」と
嫌がらせを一時受けていらっしゃた様
それを歌にするなんて


ブログ開設に当たって、色々考えていた時にこの事を思い出し、ブログ名に
パロディなんです
ご自身で一から考えて、素晴らしいブログ名を思いついておられる方には到底及びません
でも、もし気づかれた方がクスッとしていただければ、この名も悪くないかなと


「ポストにマヨネーズ」
かなりカッコいい歌です
ぜひ一度ご視聴を!



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

No title

こちらこそ何も連絡せずにごめんなさい
静かに始めようと思ってたら早速見つかっちゃいましたねw
そうとなったらまたがんばってやっていきたいと思ってます。

先の水槽はほとんどビオトープ状態です。田んぼと、近くの池で取ってきた水草と、ぜったい枯れない丈夫なやつばかりです。レイアウト無視のジャングル状態なので本気のアクアリストには怒られてしまいます。

ポテマヨ、カッコいいですね。曲も音楽大好物なのでなかなか教えてもらっても「イイネ!」とならないひねくれモノなのですが、怒りはときに創造の卵になるのですね。
いいタイミングで訪問できました。ありがとうございました。

そんな曲があったとは!
知りませんでした…(笑)
ブログ名の由来とか、それぞれ由来があって面白いですよね~♪

No title

そういう事でしたかw
納得です

因みに私のブログタイトルには意味はありません

ど~もです!ジョニきちです。

なるほど...そういう経緯があったんですね~。自分は「歌うたいのバラッド」が大好きです!

HNもインパクトありますよね。
由来が知りたい今日この頃です。

No title

ユニークなタイトルだなぁと思っておりました(*^。^*)
でもHNのほうがインパクトありましたけどね(;^ω^)
すんごいでっかいいぼが顔にあるのかなぁとか最初は妄想していました(;^ω^)

No title

>すくなひこな

水槽にセリはほんとに羨ましいです。水草食べられたらっていつも思うんです(笑)

音楽家でおられますものね、偶然音楽関係(ちょっぴりですが)の記事で良かったです。
時々おじゃましますね~


〉 kotoriさま

由来というか適当です(汗)
スタイリッシュな名前付けておられる方の由来聞いてみたいです。


〉zinさま

zinさんのブログの名前はかっこいいなと思っています。
ドいう意味なのでしょうか???


〉ジョニきちさま

バラッドは名曲ですね~
ラブソングで一番かも

HNはある人が付けてくれたあだ名です。またいつか記事にします。
こういうネタは小出しなんです(笑)


〉こうさま

いぼがあるのは顔じゃないんですよね~
体ではないんです(笑)
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
