
Category : スポンサー広告

30cm水槽の模様替え

Category : 30cm水槽
P3151352_convert_20150405225452.jpg

どうにもならなかった30cm水槽(こちら
あれから幾つかレイアウトを試し、今はこれに落ち着いています


P3151351_convert_20150405225314.jpg

ライト直下に流木がきて、光を思いっきり遮ります
でもそれなりに明るいのでまあ、大丈夫でしょう


P3151353_convert_20150405225629.jpg

ただ、ピンナティフィだが全く育ちません
葉が出ては溶けの繰り返し
貧栄養過ぎかなあ
窒素不足の可能性大ですね
小さい水槽(しかも濾過なし)なので、硫安液肥を入れるにしても慎重にせねばですね



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

ど~もです!ジョニきちです。

丸い石ってこうやって見ると川底って感じで凄くネイチャーですね。昔はポピュラーな石?でも今は逆に新鮮に感じます。

良く見ると...今流行りのシャチホコ構図!

こんにちは!
カズと申します(^O^)

写真だけみると絶好調に見えます笑
丸い石って使ったことないですが
いい感じですね!

今度川に拾いに行こうと思います笑

また遊びに来ます!

No title

ピンナは本当に育ちまくるか枯れるかの両極端ですからなぁ・・・。
確かに貧栄養には弱かったです。
復活するといいですね!

No title

〉ジョニきちさま

シャチホココウズ…???そんな言い方あるんですか!?
知りませんでした…


〉カズさま

丸い石をつかった気はなかったのですが、使ってますね(笑)
そんなに珍しいことでしょうか???

こちらこそまた伺います~


〉げいるさま

ハイグロフィラですものね。栄養いりますよね。
餌はしっかりやってるんですけどね~

No title

 うちもピンナが育ちません。
 いえ、育つこともあるんです。
 でも、いつの間にか消えていって・・・
 水草ごとに好みの環境ってあるんでしょうから、すべての水草を一緒に育てるのは無理なのかもしれないですね。
 元気に育つ水草が、うちにあった水草・・・って考えるようにしています。

No title

>のっけうしさま

のっけさんのところも育ちませんか!
なーにかあるんでしょうね。
確かに合った水草っていうのはあると思います。

No title

丸い石
食いつきますねw私もまず目に付きました。
最近、ありがちな水景に飽きてきたところで、あえて西洋人がやるようなシンメトリーなもろ人工的なイメージでやってみたりしてるのですがどうしても枯山水の日本庭園DNAが知らず知らず作用して予定調和に落ち着いちゃう。
丸い石、すごくいいです。やわらかい自然なイメージが逆にセンセーショナルかもです

No title

> 常世神少彦名さま

かなり昔にほんと適当に拾った石をただ入れただけなんですけどね~
丸い石というのもコメントで言われて初めて気が付いたレベル(笑)
ダッチ→ネイチャー→地上の風景(今ここ)→水中
となるかもですね

No title

小さい水槽の管理って大変そうなイメージがあります(;´・ω・)
安定させたことないです(;^ω^)

いぼ仙人さんの名前の由来が記事になるの楽しみにしています(´艸`*)

No title

〉こうさま

水流をなくして、魚を小さいものばかりだと意外と大丈夫なようです

HNの由来大したことないんですけれどね~
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
