スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

俺は誰だ!?

Category :
キロウン十円のアルミ缶  ひと箱数百円のタバコ
堅実志向  宝くじ
消えていく普通  忘れる幸福  覚える不幸


DSC_0062_convert_20150501232524.jpg


雨の朝焼け  晴れの夕焼け
すっきりしない朝  酔っぱらった夜


男 と 女
子ども 青年 中年 老人


一時の快感  長い我慢
未来の幸せ  目の前の誘惑
節制の日々  それ楽しいの?


DSC_1328_convert_20150501232509.jpg


忙しい街  のんびりした公園
荒れ狂う空  柔らかい灯


若いっていいな  これだから若者は
亀の甲  年の功  老いては子に従え


春  夏  秋  冬  異常気象  気候変動
今日  明日  昨日  将来


僕はあなたではない  あなたは僕かもしれない
あなたは僕ではない  僕はあなた


DSC_1336_convert_20150501232540.jpg


僕は誰だ!  俺はどっちだ!?  あなたは何だ!

ただ大切なものは見失わないゾ




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Comment

No title

 大切なものって・・・なんでしょう?
 年とともに見えなくなってきた気がします

No title

一時の快感  長い我慢

深いです。

No title

>のっけうしさま

この記事にコメントが来るとは思っていませんでした(笑)
ありがとうございます。
大切なもの、難しいですよね…


〉くれいんまんさま

反対の物事を並べてみました。なんとなくいい感じと感じていただければ幸いです。

ど~もです!ジョニきちです。

いろいろ考えちゃいました...

この詩にメロディーを乗せて曲を作ったらいいかもですね~。

No title

あわただしい街のはずれの海岸でたそがれているようなそんなイメージがわきました

あわただしい日々を送っていると考える暇もないのですが、ふとゆっくりな時間の流れになった瞬間に夕日を眺めて考え込んでみたり

人間が恋しくなって人付き合いに前向きになったと思っていたら急に人付き合いがわずらわしくなって、大切なものが分からなくなったり

否定的な言葉や態度では幸せは生まれない
受け入れる心

満たされているんだ
幸せなんだと思える心
足るを知るということ

今現在私が大切と思えるものは家族です
その気持ちが永遠に続く保証はないのかもしれませんが

今持ち合わせていない物から大切なものを探すよりも
今あるものの中から大切なものを見出したい
そうおもいます

考え込んでしまいました(;^ω^)

No title

>ジョニきちさま

実は似た雰囲気の歌があります(笑)
もっといい感じですよ~
幸福な朝食 退屈な夕食という曲です


〉こうさま

何言ってんだこいつって感じで思われるだろうなと思っていたら反転、色々考えていただいて…
ありがとうございます。
結構思いつくまま書いたのですけれどね(汗)
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
