やっと全景アップです

Category : 90cmメイン水槽
P7131376_convert_20150713220033.jpg


立ち上げ記事はこちら
かれこれ4か月、ずっと調子を崩していました

泡ブク、濁り、コケ、ボルビ全滅の危機
何とか耐えて、今は流木から出るモヤモヤだけ

流木から出るモヤモヤ何が原因なんでしょ
使い古しの流木からも出る始末
しかも、もやもやに根っこ?茎?みたいなのがあります
取ろうとすると絡まった水草ごと
これもやっぱり水質かなあ?



これから弱りに弱った水草の復活を図ります
真夏にシダ類の復活なるか

そして永遠の課題、赤系水草を赤く
こればっかりは、もう迷宮入りもいいとこです


コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

長い闘いお疲れ様でした。
油膜やらあわぶくやら、厄介ですよね。
油膜はうちもしょっちゅうでます。
ほんとにいやですよね><
でも、いま全景を拝見すると、
とてもきれいでかっこいいです。
密生した水草はしっかりと根付いて息をしてるし、
飛び出した葉はジャックが登っちゃうじゃねーかってくらい突き抜けてる。
素敵です♪

No title

 もやもや、なんでしょうね?

 くれさんの言うように、勢いのある水槽に見えます。
 いろんな水草がそれぞれ主張しあって、競い合って!

No title

素敵な水槽~!!
うまく融合してますね♪
こういうのやってみたいなぁ~

No title

こんばんは!
長き戦いお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
私は未だ戦いの真っ只中です(^ ^;

赤系ホントに謎ですよね(> <)
こちらも長い戦いになりそうです(T T)

No title

綺麗な水景!
シダ類も調子悪く見えないのですが、やはり写真で見るのと実物見るのは
違うのでしょうねぇ。

ウチも油膜と戦い中です。
リセットしたのに、45cmだけ油膜がでる(T ^ T)

迷宮入りです。。。

No title

こんにちは
よくがんばりました!はなまる差し上げます♪
水槽やって、トラブルでないためしがありません。何でこんなことやってるんだろうって思うこともしばしばですよね

僕もこの間初めてのテラりウム仕上げてみました
水草なしの流木水景ですがインド映画の記事が終わったらアップします

No title

ステキな雰囲気のレイアウトですね♪
めっちゃ迫力があります!


モヤモヤは何で出てくるんだろ?
セット初期でもないでしょうし…


赤系私も全然ダメな人です(^^;
なのでもう使わないか最初から赤いヤツを使おうかとwww

ど~もです!

いろいろとお疲れさまでした!...ってまだ落ち着いてないですね(^_^;)
迫力あるレイアウトですね~。
水上部分の成長が楽しみです。

赤系は同じく鬼門です...

No title

水面を突き抜けた流木と草(ヤマザキカズラ?)がかっこいいですね!

でもまだ不調が続いているとは、見えないです。一体何が??
私だったら、サイアミーズ(大型)を数匹いれて、全部食べちゃって!とお願いするかな?
赤くなる秘訣は・・・私が教えて欲しい!!

No title

めっちゃかっこいい!!
こういうジャングルぽい水槽、次やりたいと思ってるんですよ~。
いやー、手本になります。
流木は飛び出てなんぼなあたりも素敵♪

No title

> くれいんまんさま

これ密生してないんですよ(汗)
写真にすると奥行きが消えて重なって見えるんですよね。
これから密生感は上げていきたいと思ってます。


〉 のっけうしさま

もやもやはほんと謎です。
どこかの研究機関が調べてるんでしょうけれどね

勢いはやっと出てきたかなという感じです。これからですね。


〉 kotoriさま

融合!?凄い言葉が出ました!
何と何の融合か考えさせられます。


〉 Kimaaquさま

こちらもまだまだ戦いの真っ最中です。
というか勝った事ありません(笑)


〉 いけこじさま

油膜は出ますよね。
水槽内で発生する中では一番問題起こさない部類なので、そのうち…でほっています。


〉 sukunahikonaさま

花丸ありがとうございます(笑)

おお!すくなひこさんの水槽好きなんですよね~


〉うりぼうさま

赤系はもう知らない、といいたくてもやっぱり魅力的なんですよね~
でも赤くても緑になってしまうんですよね


〉 ジョニきちさま

迫力は意識していますね~
迫力無いと飽きてしまうんですよね


〉 taketatuさま

水上葉ヤマサキカズラです。ボルビはなかなか水上化してくれなくて。

サイヤミは問題を起こした時に厄介扱いしたくないので、入れないようにしています。
綺麗な水槽の維持も大事ですが、そういうことは忘れないようにと思っています。


〉げいるさま

次はげいるさんの番です!
楽しみ~~!!
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア