ネイチャーアクアリウムの終わりと始まり

Category : その他アクア
本日、ADA社長 天野尚さんが亡くなられたよう
ネイチャーアクアリウムの生みの親


世界の水草界を変えたように思います
レイアウト法もさることながら、僕でも誰でも簡単に水草を育てられるようにされました


P3141333_convert_20150806200059.jpg


僕はあなたの作った水草の世界を知る時代に生きてラッキーでした


天野氏が牽引してきたこの世界
でも、この世界は天野氏の手を離れ、新たな進化をする時が来たのかもしれません
その引き金は、今水草を頑張ってる人か、それともこれから水草を始める人か
天野氏が撒いた種はきっと芽吹きます



8月6日
ヒロシマ原爆の日とともに

黙祷。


コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

 その通りですね

 合掌 <(_ _)>

No title

すみだ水族館の水槽、忘れられません。
これからのネイチャーアクアリウムを
天より見守っているのでしょうね。

No title

まさに、一時代を築いてくださった方ですね。。。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

全て同意です。
天野さんが広げた裾野は偉大ですね。
我々もその一人。
これから水草の世界がどうなっていくのか・・・。

No title

本当にその通りですね。

私はまだそんなにアクアリウム歴が長いわけじゃないですが「こんな世界があるだ!」って思わせてもらったのは間違いなく天野氏が居られたからですしここまで続けられる趣味にのめりこませてくれたのも天野氏が居られたからだと思っています。

黙祷

No title

こんばんは。
天野氏が居なかったなら、
アクアリウムという趣味はもっとニッチな趣味になっていただろうし、
私も趣味にしていなかったと思います。
本当に、こんなに早く亡くなるなんて残念です。。。

No title

〉のっけうしさま

もう天野さんの水槽が見られないかと思うと寂しいですね。


〉くれいんまんさま

天国に行く前に熱帯魚の住む川を一通り見てまわるんじゃないかと思ってます。


〉ヨッシーさま

次のADAはどなたがレイアウトするのでしょうか。
年300本超えると聞きますし。


〉げいるさま

僕も恐ろしいほどレイアウトに影響を受けてます。
それから飛び出そうとしてまだできてないんです。やっぱ凄い。


〉うりぼうさま

誰でもアクアに興味がなくても凄いの一言だと思います。
こんな世界あるのか、本当に思いました。


〉 Kimaaquさま

本当に早いですよね。
もっと晩年の作品が生まれたんだろうな、と思ってしまいます。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア