青と黄色のウツボちゃん

Category : 顔面写真館
P7261417_convert_20150803223800.jpg


ハナヒゲウツボ
こんな色でもれっきとしたウツボなんですけれど、

…怖くない…

目立った歯が無いからなのか、
ちょっと細いからなのか、
そんなこんなで海の中の人気者♪
子どもは黒く、メスは真黄だそうです


P7261415_convert_20150821193500.jpg


正面からの一枚
本人威嚇してるんでしょうけど

…怖くない…
…愛嬌たっぷり…



上の一枚はフラッシュを焚いて、二枚目はフラッシュなしです
光の減衰のある海の中は、やっぱりフラッシュいりますね
勉強になったワンダイブでした



(写真は高知県柏島にて)

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

Comment

No title

こんばんは。
何だか鳥に居そうな顔ですね(・∀・)
涼し気な色合いに愛嬌ある顔、
人気ものになるのが分かります!

No title

 どうしてこんなにカラフルなお魚になっちゃうんでしょうね?
 やっぱりカラフルな方がもてるのかなぁ・・・

No title

 綺麗なウツボですね!ウツボは茶色の物だと思っていましたが大間違いですね!
高知県なのに沖縄にいるような魚もいるんですね、意外です!
 海水魚も綺麗ですね!私はハゼ系の魚が好きなので
いつか海水もやってみたいなと思っています。

No title

なんかマスコットキャラクターにいそうなウツボですねw
海のギャングでしたっけ?
全然かわいいwww

No title

かわいい!
全然怖くないから子供にも人気者なんでしょうね^^
鮮やかなカラフルが不思議ですね。

No title

ウツボってこんなに綺麗な体色のものも居るのですね!
魚というより、どこか鳥っぽく見えます!
可愛いけど、本当に海で見かけたらビビる自信ありますw

No title

> Kimaaquさま

確かに首が長くて鳥みたいですね~
こいつの場合、ずんずん伸びて1.5m位はあるんですけどね。
ロクロックビみたい(笑)


〉 のっけうしさま

ウツボに限らず海の方が淡水より圧倒的にカラフルですね。
魚種そのものが多いのもあるでしょうけれど、なんなのでしょうか。


〉 coryapさま

黒潮に乗ってやってくるんです。
でも冬になると死んでしまうものも。死滅回遊魚っていいます~


〉 げいるさま

可愛いですよね~

でもこいつ、1.5mくらいあります。
頭黄色くて、透けてる青で1.5m。
なかなか…(笑)


〉 くれいんまんさま

子どもにも人気なのかな?
水深25m位のとこでいるので、なかなか会えないんですよね~


〉 45slimさま

エラが膨らんでいて、後がほっそりしている所が、鳥っぽいんでしょうか。
海の中では、向こうがめっちゃこっちを怖がってました(笑)
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア