京都・祇王寺1 遠景

Category : おでかけ
写真は4枚
ゆったりとお楽しみください





P7191409_convert_20150828123551.jpg

京都・嵐山の北側地域、嵯峨・上野
ひっそりと佇むお寺があります


祇王寺


小さいお寺で、門構えも派手さが無く素晴らしいです





P7191394_convert_20150828123732.jpg

平家物語に悲恋の尼寺として登場する祇王寺ですが、
見どころはなんと言っても、苔庭

素晴らしいという次元を超越してます
この苔はいったい何センチ盛り上がってるのか





P7191395_convert_20150828124934.jpg

庭の端には竹林が
いい雰囲気です





P7191388_convert_20150828124046.jpg

何度見ても息を飲む景色ですね
植栽はモミジが多いので、秋は秋で行ってみたいですね





テレビでも京都を扱う番組が多く、
それだけ日本中の関心の的なのだろうか、と思う今日この頃です


観光客の多い京都ですが、嵯峨まで来ると少し減ってきて、
厳かで、しっとりとした京都を味わえます
有名な渡月橋も近くにあるので、関西にお越しの際はぜひ

もう少し写真があるので次回にでも紹介します



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

Comment

No title

なんとも趣深いですね~。
ここは子供は連れていけないので
もしも機会があれば私が一人で
ひっそりと行くことにしますw

No title

こんばんは。
苔庭、凄いとしか言いようがないですね!
こんな水槽を作ってみたいと思いました。
もちろん腕が上がったらw

No title

 すごい良さそうな場所ですね〜!マイナスイオンがいっぱいいそう!
苔もみっしりと生えていて本物も見てみたいです!コレこそ本物のコケリウムですね!
 質素で派手さの無いお寺もまた良いですね!

No title

> くれいんまんさま

北海道からだと、ほんとに気合を入れないとこれないですよね(汗)
もしお越しの際はぜひ!


〉 Kimaaquさま

これが水槽にあったら、60cm水槽の底面から半分くらいの深さまで、
コケ!
って感じですね(笑)
それぐらいふっかふかでした。


〉 coryapさま

周りも里山風で、山の麓のお寺です。
大きな寺もいいですが、これくらいの方が好きかもしれません♪

うわぁ。。。
どの写真も絵はがきみたい(≧▽≦)

以前はあんまり興味なかったお寺も、今なら楽しめそうですf(^^;

No title

うぉぉぉ!!!
二枚目やっべぇぇぇ!!!
これこそが、ワビサビですね~。
こんなん見たら、モスなんかでレイアウトしてるの霞みますwww

No title

> ヨッシーさま

絵葉書ありそうですね(笑)

アクアのおかげで和にも興味、とはいい複合効果ですね~


〉げいるさま

苔庭は、水中のモスとまた違いますよね。
この庭も何種類もの苔が折り重なってできてるんです~
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア