ラスト1匹のメイン水槽

Category : 90cmメイン水槽
P9111752_convert_20150911215158.jpg


夏の終わりは魚が多く死んでしまいます
古株たちがポツリポツリ
ニューギニアレインボーもポップアイの様になった数日後、
死んでしまいました

残ったのはコケ取りプレコとオトシンを除けば、レッドファントムただ一匹
うちに来てもう7年になる長老が、今年も一番元気
灯に集まる夏虫が水面に落ちると、
スッと寄って、






ピシャ…






水を波ね、一飲み

静かな命のやり取りが今日もまた




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

この広大な水槽にレッドファントム一匹ってのもこれまた・・・。
しかし管理はしやすそうですね。
水草モサモサの水槽、見てるだけで癒されます。
お決まりの抜け空間を作るレイアウトじゃなくて、こういう背面全部が水草のレイアウト好きです。
自分もいつかやりたいです。

No title

こんばんは。
レッドファントム7年ですか!凄いですね!!
水草も状態良さそうで、羨ましいです\(^o^)/
お魚は増やすんですか?

No title

レッドファントムにしてみたら
何とも豪勢な台豪邸ですね!
命のやり取り、
こればかりは生物の飼育にはつきものですよね。
それを見落とさず、きちんと向き合う姿勢が素敵です^^

No title

 夏の終わり・・・なんだか寂しい響きですね。
 うちはまだ最長で5年半くらいなんで、まだ季節の影響で☆が増えるということを実感できていません。
 そのうち・・・そうなるのかな?って思うと少し切なくなります。

 レッドファントム、もっともっと長生きして欲しいですね

No title

>げいるさま

むしろ肥料分少なすぎる気がするので、窒素などなど入れています。
効果のほどは?です(笑)

この水槽抜け空間ありますよ?有茎の裏に(笑)
斜めから見ると抜けています。


〉 Kimaaquさま

レッドファントムは強靭ですね。
他はなかなか数年以上は厳しいです。
水草悪くはないですが、赤系は全くです…
魚なにか足しましょうかね~って感じです。


〉 くれいんまんさま

たぶんこのレッドファントム、夏の間なら餌無しでも問題ない気がします。
水面に落ちるユスリカ食べまくりなんで(笑)


〉のっけうしさま

関西の夏は暑いので、少しでも弱ると夏の終わり~秋はじめにかけてバタバタ死んでしまいます。
北海道でしたら少しはマシでしょうか?

No title

ちょっと寂しいけどそれがまた逆にたくましい
しかし7年目ってすごいな。そのうち足が生えて水槽から這い出してくるんじゃない?
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア