トリミングしたら出てきてくれました

Category : 30cm水槽
超過密に見えない30cm水槽
20匹は魚が入っていて、幾多のエビがいるはずなんですが、
普段はほとんど魚が見えず…


伸びすぎたパールグラスをバッサリいくと


PA181860_convert_20151018211522.jpg

おお、出てきた出てきた
キミたち久しぶりね~


出てきたと言っても、水槽から1m以上離れての撮影
これ以上近づくと引っ込んでしまいます
カメラの最大倍率4倍で何とか撮影が可能に

約半分ぐらいの登場ですね
残り何匹いるのか、死んでしまっているのか
それも分かりません
稚魚は怪しいですね
あれから一回も姿を見ていません


PA181857_convert_20151018211508.jpg

ハステータスの見せ場『スイミ―』
水草繁茂だと全く見れないけど、やっぱりこれは素晴らしいですね


無濾過、無CO2、無エアーレーションだからか
パールグラスの成長もゆっくりな様
そこそここの状態が続きそうです
遠くから目を凝らして見ます(笑)



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんにちは。
パールグラスバッサリいきましたね!
確かにスイミー綺麗です♪
我が家も水草ボウボウなので、
そろそろトリミングしないとw

No title

 ハステータス、一瞬ペンギンテトラかと思いました。
 群れで泳いでるの、かわいいですね。

 石の隙間ってハステータスが潜り込めるんですか?
 それならあっという間にいなくなっちゃいそうですねww

No title

群泳しててかわいい^^
石もコケがいい感じですね♪

No title

>Kimaaquさま

ハステータスの群泳は群れで泳いでいるというか、みんなで逃げてるに近いですね(笑)
いつの間にかぼうぼうになってますよね~


〉 のっけうしさま

ペンギンテトラと正反対で、ハイパービビりです(笑)

石の隙間、水草の隙間、すべてに入り込みます
いないのが普通です(笑)


〉くれいんまんさま

コケは全然ですよ…
悲しいくらいイマイチです…
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア