乗鞍岳

Category :
PA101784_convert_20151026213437.jpg

10月の連休に乗鞍岳にいってきました
バスで到着時点で2700m越え…
登山って言うのか…???



PA101788_convert_20151026213550.jpg

車も通れる道でこの景色
素晴らしく快適です



PA101792_convert_20151026213638.jpg

目指すは一番左のピーク
遠そうですがコースタイムは1時間半
お手軽登山です
達成感感じられるのか???



PA101801_convert_20151026213816.jpg

火山らしい溶岩が露出した山肌です
とっても寒くて、霜が岩に凍り付いています
雪山をしない僕にとっては貴重な景色です

そして、手袋を持って行っていなかったので、
この辺りから手がヤバいことに



PA101819_convert_20151026214114.jpg

体力的には余裕で山頂に到着
さすが3000m級、素晴らしい景色です

しかし手はホントにヤバいほどの冷え具合で、なかなかの苦痛
おかげでいい感じに達成感を感じます、よかった結果オーライ
より景色が良く見えます(笑)


奥に見える山は御嶽山
まだ噴煙が見えます
山を登る人間として、かなり複雑な気持ちになる景色です


今、訳あってそれなりの登山が出来ない状態なんです
がんばって山の世界に帰ってきたいなと
改めて思う登山でした
あ~山はいいな~


ここで注意:登ること自体は難しくありません。
ただし標高3000m、一度天気が悪化するとどうなるか分からない世界です。
また、一気にバスで上がるので高山病の心配もあります。
行かれる際はきちんと準備を。

まだ写真があるので時々紹介します



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Comment

No title

 ん十年前、成人の年越しを槍の肩の小屋ですごしたんですよ。

 山は美しく、優しく、気高く、そして怖いところですね。

No title

>のっけうしさま

成人の年越しを槍で!
かっこいい~~!!
雪山いかれるんですね~

雪山はおっしゃるものの最たるものでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア