メイン水槽全景、そしてリセットへ

Category : 90cmメイン水槽
PA311869_convert_20151101104123.jpg

髭ゴケ多発のメイン90cm水槽
もう少し維持したかったのですが、諸々の事情によりリセットへ
8か月間の維持でしたが、結局髭ゴケが出ない日はありませんでした
写真拡大したらゲゲゲですよ

水草の成長もかなりイマイチ
未熟ですね。
というより、たぶん何か気づいていない癖のようなものがあって、それが原因なんでしょう
今後も今のままの方法では必ず同じ結果、これは困りものです



PA311874_convert_20151101104220.jpg

コンセプトは
水槽は
正面からだけ、写真に撮った時良いだけ、ではない
目標は
赤系水草を赤く
コンセプトはともかく、赤系水草については惨敗です
インディカがグリーンロタラ並みの緑に
これまた迷宮入り



PA311875_convert_20151101104231.jpg

後から後から育ててみたい水草をどんどん入れていくので、もの凄く煩雑です
始めから完成を決めない、これモットーです
リセットする瞬間が一番納得がいく水槽、これベストです
今回は志半ばですね、3月位まで維持するつもりでしたが、
余りの混沌さに周囲と自分が耐えかねました



PA311871_convert_20151101104207.jpg

奥行きは写真では分かりませんね
所々背面まで奥まってます
魚は探しても見つかりません
プレコ、オトシン、レッドファントム各々1匹しかいないので


手はかかりましたが、なんだかんだ楽しい水槽でした
ありがとうございました。





コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

 写真だとなんら問題なさそうに見えるのですが・・・

 “水槽は正面からだけ、写真に撮った時良いだけ、ではない”コンセプトに賛成!
 水槽は毎日見るもの、いつも見るもの
 だからフィルターやヒーターもつけたまま、エアレのパイプもつけたままで、見ていて癒される、見ていて飽きない、もっと見ていたくなる、そんな水槽を目指したいですね。

 リセット後の水槽、楽しみにしています!

No title

リセットしちゃうの??
すっごく綺麗なのに~。

正面からだけ、写真に撮った時良いだけ、ではない
これすごく共感^^
確かにレイコンなどで見る水景は素晴らしくてほれぼれしますけど、
家で管理して生体を飼育するのとはちょっと違いますよね。

No title

>のっけうしさま

写真だと陰影があってそれなりに見えるのですが、実際は…
水槽は写真に撮るだけいいではない、です(笑)

リセットは思うように進んでいません
理由は、ただ怠惰なだけ(笑)



〉くれいんまんさま

びっくりするほど髭フィーバーなんです…

コンテスト水槽素晴らしいのが多いのですが、維持中は水槽前面にパイプが来たりしていると、なんだか違うのでは?と思っちゃいます。
そもそもそんな次元にたどり着いちゃいないんですが(笑)
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア