
Category : スポンサー広告

流木の配置

Category : 90cmメイン水槽
リセット中の90cmメイン水槽
リセットと言ってもソイルは完全使いまわし、
多少追加はあれど流木も石も流用、水草も流用
レイアウト大変更に近いですね


PB031859_convert_20151105213801.jpg

流木を組みました

コンセプトは流木の堆積
だったのですが、なんとなくミーハーな印象
堆積ということで、管理のし易さのためにビニタイで固定をしていますが、
全く固定が無くても、流木自体が自立するようになっています

現在は水草を入れてますが、毎度の濁りが
また落ち着いたら紹介します



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

流木の堆積、私は河川の見回りが多いので
よく見かけますが、あの迫力ってすごいですよね。
どれだけの川水で押し流したらこんなに溜まるんだろうって思います。
その迫力を再現されてお見事ですね♪

No title

>くれいんまんさま

迫力不足ですよ(汗)
ほんとは流木オンリー水草なし、くらいしたいんですが、
水草がもったいなくて…(笑)
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
