スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

水草の植栽

Category : 90cmメイン水槽
このように一旦流木を配置したメイン水槽
水草を植栽して1週間、ようやく水が澄み始めてきました


PB111868_convert_20151111210315.jpg

前回水槽からの使いまわしなので、すでに水草が大きいです
有茎草の植栽面積が倍以上になり、スカスカ感がありますが、
これからのんびり増やしていこうと思います

底面の石も、まだまだですね
もう少し量が欲しいかな


写真ではあまり伝わりませんが、
石や流木の間を覗きこんで、生き物を探したくなる雰囲気を作りたいなと
これから時間をかけて色々いじっていきたいと思います
さて、どんな水槽になるのでしょうか



コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

こんばんは(^^)


読み逃げさせて貰ってましたWすいません汗


流木レイアウトやってみたものの流木につくコケが気になっちゃって3ヶ月くらいでリセットしました。。。

リフトアップさせないでいたので流木に光があたりすぎてたかなと反省中です。

自分もレイアウト組んでから水草を追加してしまうのでレイアウトは崩れ気味になります。

でも、好きな水草が元気に成長していくとレイアウトあまり気にならなくなります(*´∀`)

これがいけないのかなW

これからもっと水草がもっさり成長したらもっと覗き込みたくなる水槽になりますね♪


No title

いぼ仙人さんの水槽は本当に自然を切り取ったような感じですね。
作りこまれたネイチャーアクアもかっこいいけど、
普段水辺をよく見る者からするといぼ仙人さんの水景の方が
リアルネイチャーだと思います。
というか私はそのどちらも作れないから
出来る人がうらやましいです^^;

No title

 ごろ〜んと無造作に転がった感じの石がいいですね

 こういう丸みを帯びた石ってあんまりうまく使えないんですよねぇ
 流木と自然な感じで絡み合ってていいなぁ

 レッドファントムの存在感もいいですね!

No title

おお〜^ ^
すでにイイ感じですねぇ。
自然を切り取った感じがします。

後ろの有茎草がモサモサなったら更に良い感じ(^o^)
完成楽しみにしてます。

No title

>まさひこ 海人さま

いえいえ、読んでいただいてありがとうございます!

びしっと決まったレイアウトもいいですけれど、自分のしたいことをするのが一番だと思っています♪



〉 くれいんまんさま

そこまでほめていただくと…緊張します(笑)

くれいんまんさんの水槽は僕には作れません
あの石の独特な使い方は凄いです!



〉のっけうしさま

あの石は、何にも考えずゴロゴロと転がして入れています
適当に石をつかんで、そのまま水槽へ(笑)



〉いけこじさま

背景赤系水草が9割なんですけどね~
これで背景が真っ赤だったらかっこいいのですが…
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
