
Category : スポンサー広告

弱い君へ

Category : 海・ダイビング
弱肉強食の理が
この世にできたその時から
みんなが平等
みんなが対等
なんて
そんなこと一度もなかった



P7271619_convert_20151211200033.jpg



良いかどうかは別にして
強いものは弱いものを虐げ
弱いものは強いものに虐げられる
強かったものがいつの間にか弱くなり
弱かったものがいつの間にか強くなり
どっちでもなかったものは世渡り上手になり

生きるためにみんな必死
強いものも強くないと生きていけない
弱いものも強いものから生きねばならない





弱いものがずっとやってきたことがあるんだ
最初は出来る範囲で戦う
どんな生き物だってそう
出来る範囲で簡単にはあきらめない

でも
やられる
そう思った瞬間



P7271531_convert_20151211195053.jpg



逃げるんだ
一目散に
自分の都合のいいとこへ
そして
大丈夫だなって思えたら
また出てくるんだ




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

Comment

No title

 生き残るのは
  強いものではなく
  賢いものでもなく
 それは環境に適応できるものだ
とかのダーウィン先生は言っておられます。

自分なりの生き残り方を見つけられると強そうですね♪

No title

人の世も同じ。。。ですねw

世渡り上手な人が出世していくんです。
逃げ場所、逃走ルートの確認をやっておくのは
世知がない世を生き抜くために必要な事ですね。

弱肉強食・・・。
厳しい世界ですが、強い世の中を作っていくためには必要な事なんでしょうね。



私は、焼肉定食が大好物です。。。w

No title

深い。

僕は強いものに屈せず、
弱いものを助け、
しかも自分がいい思いが出来るような
幸せ安心計画を練っています。

うまくいかず落ち込んだ時は
いぼ仙人さんのブログを読んで立ち直りたいと思います。

人間の世界でも平等なんて成り立っていませんね。

弱き者を助けられる強者になりたい!!

No title

〉のっけうしさま

本当にその通りですね
生き方のうまいものが一番賢いですね~


〉 kotoriさま

人を気にしない、いい意味で。
それが一番いいのかもしれませんね~


〉 ヨッシーさま

ブログのいいところは誰が見てるか分からない
誰でも見れるところだと思います
なので時々こういう記事を書いてしまいます


〉くれいんまんさま

落ち込んだ時は水槽を見てください!
僕の記事なんかよりずっとすばらしいです!


〉まさひこ 海人さま

生まれた瞬間にそうとうな運命は決まっているような気がします
その運命から逃れるには体力がいりますしね…

No title

 強いものも弱いものに支えられているから
結局支えがなければ生きられない。
 見方を変えれば、それが強者の弱点なのかも・・・・・


 もちろん人間に置き換えたら危険ですが。

P.S. リンクさせて頂いてもいいでしょうか?

No title

> Swampさま

人間も同じではないでしょうか?

リンクぜひお願いします。
こちらもリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします!
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
