水中の小さな銀河

Category : 海・ダイビング
P7271585_convert_20151211195444.jpg

ホヤの仲間
どこにでも
かなりの数がいて
そのせいかあまり見向きがされないよう



P7271566_convert_20151211195501.jpg

笑っているようと
少し知名度のある種類
でも名前を知ろうとは思わない



P7271523_convert_20151211195000.jpg

本当に美しいと思うから
名前を知ろうと思わない

名前を知ると
ああ、○○ね、見たことあるって
その存在を自分の中で消化してしまって
次から感動することができないでしょ?



(写真は高知県柏島にて)

コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング
ジャンル : スポーツ

Comment

No title

 本当の名前を知られると・・・
 ふと、ゲド戦記を思い出しました。

 名前というのは便利だけど、名前を知らずにその形やイメージで記憶した方が鮮明で強い記憶になりそうですね

No title

こんばんは~
ちりばめられた無数の小さな光が小宇宙を思わせますね~
広大過ぎる海で目にする光景には、人が作るものでは到底及ばないことでしょうね(汗)

No title

名前を知ると見方が変わる
海ってそのたびに新しい発見がありそうで一度潜ってみたいなと

きれいな生き物だなと思ってみていたらホヤと聞いて酢醤油を思い浮かべてしまいました
名前はやっぱり想像力の妨げになるものですねw

おはようございます(^^)

こんな綺麗なホヤもいるんですね!

ホヤっていう名前やイメージで印象かなり違いますね。

青い透明なホヤを見てきたよって話しても知らないと想像できませんW

No title

>のっけうしさま

僕が適当な記事を書いても、それに関するコメントをいつもくださる…
博学ですね


〉 セージさま

ダイバーの誰も気にも留めてないですね
小さいですし
綺麗なんですけどね~


〉sukunahikonaさま

潜りましょう!ぜひ!
世界のほとんどは海です。行かないなんてもったいない!


〉まさひこ 海人さま

食べる海鞘とはだいぶ違いますね
相当な種類がありそうな種です
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア