コリドラス保幼小中一貫校

Category : 30cm水槽
前回記事で紹介したコリドラス・ハステータスの稚魚ちゃん

一番早く孵化した子で一月半ほど
ハステータス名物ホバリングを始める子が出てきました


P2261918_convert_20160226213817.jpg

大きさは1cmほど
泳ぎ回るのが楽しいのか、ちょこちょこしています
勢い余って親水槽に入ってしまう子も…
まだまだ弱く、端っこで怖々固まってる所を救出
サテライトに蓋はちゃんとしてたのですが、ゴミで排水口が塞がり水位が上がって、
微妙な隙間から出てしまったようです
以後注意ですね




P2261920_convert_20160226213852.jpg

大きな子にはイトメをあげています
食べれていない子がいるとあれなので、消灯後にブラインも与えています

サテライトとイトメにはいい関係がありました
サテライトの底はなぜか大量のゴミが溜まります
それをイトメが集めて丸めてくれるので、後はゴミごとピンセットでつまんで親水槽へ
簡単に綺麗な状態を維持できます




P2261930_convert_20160226213911.jpg

まだまだ小さい子は
茶こしとペットボトルに穴を空けた保育園で育成中
1週間2週間の差でかなりの体格差です


親との合流ができるのはもう少し先になりそうです




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

うちではいつの間にかいなくなっちゃうハステータス
うらやましいです

No title

 小型コリドラスがこんなにいっぱい
 すごいですね!

 群れで泳いだら圧巻でしょうね

No title

コリ稚魚ちゃん、めっちゃかわいい~^^
ついつい長時間の観察をしてしまいそう。
ずっと見ていたい^^

ペットボトルを使って棲み分けさせるのは
いいアイディアですね~。
もしうちで何かが生まれたらマネしたいと思います♪
何かが生まれたら、ですが^^;

No title

> sukunahikonaさま

寿命が短いのでいつのまにかという感じになるんでしょうね
繁殖は結構簡単ですよ~


〉 のっけうしさま

小さすぎて全然迫力がありません(笑)
数百匹の群れにしたら凄そうです


〉 くれいんまんさま

ペットボトルは水質悪化が速いみたいです
茶こしの方がいいですね
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア