シダは水替えが楽しい

Category : 90cmメイン水槽
P3051913_convert_20160306192914.jpg

シダ類は葉がしっかり立ってくれるので
水替え中は半陸半水が露わに
乾き防止で霧吹くと
葉からしずくが垂れ
水中葉の透明感が、水上に煌きます




P3051920_convert_20160306193109.jpg

この奥ゆかしさに出会えるのは、管理者だけの特権
めんどうな水替えの
ささやかな楽しみと癒しです




P2261931_convert_20160306192744.jpg

そしてまた水中に帰っていきます




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

ぽっちり

どもです。こんばんは!トムロビです。
うっとりするほど、良い写真ですね‼あぁ、水に帰りたい!

んっ?In the water⁉

No title

 シダの透明感のある緑って好きです

 ちょっとした変化でもしっかりと気泡をつけたり
 水換えにも敏感ですよね

No title

綺麗ですね~^^
葉がキラキラしてて緑が映えますね!

No title

 石の配置の自然な感じがいいですね。
チョッと変えました?

No title

〉 トムロビさま

写り込みまくりの写真です…
写り込みなく取るのは難しいですね


〉のっけうしさま

気泡を見るならシダですよね
エキゾチックで手放せません♪


〉くれいんまんさま

透明感がいいですよね
ボルビディスがとくに好きです♪


〉swampさま

横たえていた流木は取りました
石は水替えの時などに、だんだんと収まりのいいところに移動しているようです
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア