妄想レイアウト-水槽の構図の考え方4-

Category : DIY・他
本日は妄想しながらレイアウトを考えてみました。
そうとう妄想したものもあります。みなさんも想像してみてください。
前回までと同じく赤が素材、青が空間です。

1.png

まずは一つ目。
何も考えずに作ってみました。何とも言えない落ち着きのなさを感じます。
少し空間が少ないかもしれません。

6.png

次は流木が水槽から飛び出し、バックに有茎系が繁茂しているが、真ん中に空間、という感じでしょうか。

5.png

流木か岩が突き出ています。その間を魚が群れを成して泳いでいきます。

4.png

大きな流木です。でも水中部には空間があり、魚がそのトンネルをくぐります。


3.png

一番斬新なのがこれです。これ結構好きです。実現できるのか?

今回でとりあえず構図編は終了です。お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ (別タブで開くよう変更しました)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Comment

No title

はじめまして
こんにちは
コメントありがとうございました
構図の話、なるほど~ですね☆
凹とか凸とか三角構図とか、何を指しているのか、一体どこをどう見ればいいのか
分からないまま、アクア生活をしているので、参考になります♪
ひとまず、今の自分の水景がなんなのか、考えてみようかと思います☆

kotoriさま

訪問&リンクありがとうございます
一度レイアウトを作ると一年は維持したいので、作るときは結構考えてしまいます。

今後とも自由に色々書いていきますので、時々覗いていただけると幸いです。

No title

気になる記事ばかりで、さかのぼってブログよんでました^^

最後の構図すごいですね!!
アクアテラ状態??
すごーく気になります笑

>ガキさん

こんなに遡っていただいてありがとうございます。

アクアテラなんでしょうか?
これくらい水槽から飛び出したらさぞかし気持ちいいだろうと(笑)
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア