
Category : スポンサー広告

メイン水槽1年目

Category : 90cmメイン水槽
水草を植栽した当初はこんな感じだったメイン水槽ですが
1年を超えて成熟度合いが上がってきました


PC052377_convert_20161205221020.jpg

ソイルの栄養分はもう無いのでしょうが、
少し前にカミハタスティックを仕込んだからか
そこそこ成長速度は速めです
なぜか有茎系よりシダ類の方が成長が速い不思議


左上部のボルビディスを固定している流木が
ボキッと折れて取れたので、今は添え木をしています
拾ってきた流木なので
沈みにくい&腐りやすい
でも売っている流木とは全然違う味があるんです
この水槽の骨格もこんなだったんですね
少し流木の躍動感が無くなってしまいました





PC052379_convert_20161205221103.jpg


正面からだと水槽の2/3くらいしか見えませんね
立って見下ろしたり覗き込んだり
写真で撮った時が最高だと飽きてしまうんです


もう少し維持していこうと思います




コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

メインタンク一周年おめでとうございます♪
モサモサでいいなぁ(*´ω`*)

うちのメインタンクはフライングフォックスとドワーフボーシャが新芽が出たら食いまくるのでモスはもうほぼ食べつくされて無くなり、シダ系も全然もっさりせず生長しません(T-T)
リセットしたい気分ですw

フライングフォックスもドワーフボーシャも居ない45Hはモサモサしてきてるんですが...

フライングフォックスとドワーフボーシャ...どうしてくれよう(^^;



これからも良い状態をキープしていきましょ~♪
ホント羨ましい...

No title

 1年越え、おめでとう〜!

 モサモサ感がいいですね
 全体に苔むした感じの石が素敵です

No title

> うりぼうさま

サトイモ系の堅い水草も食べられちゃうのでしょうか!?
個人的には石と木のみのレイアウトも水槽に余裕があればやりたいので、そういう方向はいかがでしょうか?


〉 のっけうしさま

石がこなれてくると薄っすらと色づいていいですよね~
髭ゴケも写ってますけど…(汗)
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア
