奥行きを感じさせる

Category : その他アクア
PA092359_convert_20170527190501.jpg

水槽を作る時に自然に学べ
それはあくまで構図とかの話で、
地上を水中に作ろうとは全く思っていないのですが、
とにかく手前にデカいのを持ってくるのは大事なんだと思います
こう、ドンっと

でもそれをすると、
奥に空間は無くなるわ、影が増えて水槽が暗くなるわ、植栽スペースが減るわetc
それほど大きな水槽は置けないので、困ります
今は60cm以下の水槽のレイアウトをたまに頭の中だけで考えていて、、
でも実行に移すかは別問題です


この30cm水槽ですが、上のデカい石を苔むしさせたところでリセットしました
苔は地上のハイゴケ等を適当に使って、
時々灌水することでそこそこいい感じにはなっていたのですが、
低床につかった溶岩砂が目詰まりして、水中がダメに

全体としては上手くまとまっていましたが残念です。
写真は…一枚も撮っておらず…リセットしてから気づきました
アクアもブログもまだまだですね



写真は祖母山にて
コメントは記事上部、左手より。お気軽にどうぞ♪
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
関連記事

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

Comment

No title

やっと畑もひと段落ついて自由にできる時間が増えそうです。畔の草を刈ったり、ジャガイモの土寄せをゆるりとやったり、水田の水を見に行ったり。
どれも今すぐやらなきゃいけない仕事ではないので鳥の声を聴きながらのんびりやります。
写真のような場所も探しに行きたいですね。何も考えずに浸っていたい一枚です。

No title

 澄んだ水が・・・
 イワナが潜んでいそう

 奥行き
 自分自身に欲しいです

No title

>sukunahikonaさま

普段は喧騒としがらみの中にいるのですが、ふと人としての幸せとはと考えてしまいます。
何がいいのでしょうね。


〉のっけうしさま

イワナいたはずです!少なくとも近くの山域にはいるようですね。

そして深いコメント…
ブログ本文が恥ずかしいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア