FC2ブログ

部屋の明かりだけの水槽

Category : 60cmHメイン水槽
水槽の照明が消えて
部屋の明かりが水槽に差し込む深夜12時



P2254124_convert_20190304232642.jpg





P2254125_convert_20190304232703.jpg





P2254127_convert_20190304232735.jpg




ニューラージパールグラスは光り、
ハイグロフィラはうっすらと浮かんでいました




コメントは記事上部にあります。お気軽にどうぞ♪

もしよければ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
 にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

Comment

No title

ネパールに行かれるんですね!うらやましい
10年以上、私の行ったのはかなり前なので現状はわかりませんが、そのうえ地震もあって生のレポートが欲しいほどです。
バクタプルは三日いても飽きません。木造建築が日本の寺院を思わせて懐かしいです。パタンは泊まりました。友人のうちに宿泊。前の地震以前にもここでは地震があってひどい被害を受けた町です。ここもとてもいいところ。カトマンズは開けたイメージがあります。観光地なので人もこなれていて逆にぼったくりも多いw負けちゃいけません。でも、値切り過ぎもいけない。程よく値切れば彼らも観光客としてではなく友人として認めてくれます。変な日本人も多いので要注意。ホテルのカウンターで小芝居をする偽バックパッカー、私は騙されませんでしたが同じホテルで騙された女の子。操を奪われて金まで貸して、その後彼女はどうなったのか。どの国でもそうですがあちらから近づいてくる日本語をしゃべる奴らには僕的には要注意です。(先入観を持たせるのもいけないかな。人を見る目を大切に)
酒はうまいです。ビールは安いです。カトマンズの夜は開放的で楽しいです。ダルバートは安くてあっさり、インドカレーに慣れているとちょっと物足りないですが胃には優しい。
ネパールの地酒は種類が豊富で強いものもたくさんあります。トゥンバ!これ必ず飲んできて!!桶に入った発酵キビにお湯を注ぐあたたかいビール。西の田舎の飲み物ですがカトマンズにも飲めるところは必ずあります。その際、カトマンズに詳しい友人、ネパール人の支援が必要かも。一杯が非常に安いうえに何回でもお湯を注いで一時間は楽しめます。僕の場合は本格的な木の樽でなくって、トイレにおいてあるプラスチックのおしり洗いの手桶に入って出てきましたw果物は手当たり次第。季節だったらいいですね。買い物するときはプリーズ・ローカルプライス!観光客値段と地元値段は10倍以上違います。
ダサインのころに行ったので多分10月、11月のころ。田舎には地を這うゴキブリくらいの大きさのバカでかい蛍の幼虫。足元が青白く光り輝きました。トレッキングや自然公園やいろいろな楽しみ方ができますがただただ無計画に街を歩くだけでも十分に楽しめる素晴らしいところだと思います。

No title

忘れてた。モモ!スープ・モモの美味しいお店が見つかれば旅はパーフェクト。是非美味しいモモの店を見つけてきてください。

>Sukunahikona Parthasarathyさま

長文ありがとうございます!
バクタプルは日程的に厳しそうですが、
ビールは知りませんでした!
ちょっと探してみます
気をつけて行ってきたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ