前回の水槽のダメージ?

Category : 90cmメイン水槽
P5220545_convert_20140522213228.jpg

植えて一月が経とうとしている、ニードルリーフ・ルドウィジア。
リアルに写真の大きさです。
先っぽだけをアップで撮ったのではございません。
5cm位しかありません。

今の水槽の状態が良くないのかもしれませんが(インディカも赤くなりませんし)、
前回水槽のダメージかな、と思っております。

前回水槽は、御恥ずかしながら、全く水草が育たない、
アヌビアスすら育たない、という徹底ぶりでした。

理由はある程度思いついているのですが、営業妨害とも言われかねませんので、ここでは伏せておきます。
単純に私の技術不足でもあります。

そんな状態のまま、なんとか半年枯らさずに維持しての、リセットですが、
さすがに相当なダメージを負っているのでしょうか。
コケも生えていますし。
全体としても勢いが弱い気がします。

徐々に体力が回復してくれることを祈っております。
でも少し買い足してもいいかなとも思っております。
水草ってやっぱり難しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ もしよければ (別タブで開くよう変更しました)
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

いぼ仙人

Author:いぼ仙人
水草・登山・自転車・ダイビングと楽しんでおります。
当ブログはリンクフリーです。コメント等で連絡いただければ、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントは各記事のタイトルをクリックしていただけば記入欄が表示されます。
お気軽にコメントして下さい。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
フリーエリア